土曜日, 12月 19, 2009

OIRC 2本目

岡山国際に向かう途中の高速。山間部は-3℃。

ものすご~く不安でしたが、岡山は良い天気でした。

相変わらず走行開始直前に到着し、あたふたと準備して発進。

で、↓ の通りの結果でした。


2本目まで1.5時間の余裕があったので、空気圧を調整し、車載カメラをセットし、のんびりと他のピットをチェック。

今日は大雪の予報だったのでご覧の通りがらがらでした。

ピットを独り占め。



1本目で走ってたレーシングカー。

1分37秒くらいで周回してました。

全然追いつけません(当たり前)。

この他、シビックType-Rのワークスカーっぽいのが2台(これも激っ速でした)。

2本目は気持ちの余裕もでき、マイペースで周回。

ガヤルド2台にパスされても気にしない。

タイヤと体が暖まったところでタイムアタック開始。 video

2週目に53秒台に入り、3週目についにベスト更新しました v(^^

しかし、1月に記録した1:52:84から100分の3秒しか進歩してません。

しかも1月の記録はノーマルキャリパー。

APハードロアコンブッシュを入れたにも拘わらずですよ。

今年の目標は50秒切りだったのに、遠く及びませんでした。

年間のOIRC走行が今回のを入れて6本じゃ仕方ないですよね。  と言い訳。

今年はなんだかんだで忙しくて走る機会が激減した上、走ろうと思っても週末は一杯のことが多かったし、来年からOIRCのルール変更でサービスレベルが落ちるし、もうライセンスは更新しないつもりです。

6 件のコメント:

  1. てつ242009/12/20 1:14

    ベスト更新、おめっとさんです!!

    来年こそは岡国ライセンスを…と思ってましたが、みんなやめちゃうんじゃ、取っても仕方ないですね。
    サービス低下・・・ これも景気悪化の影響なんでしょうか?

    来年は全国各地のサーキットに遠征しまくりましょーーー!!

    返信削除
  2. ≫てつ24さん
    年間でふた桁行かなければ元は取れないですね〜
    アルファロメオチャレンジやラストラーダで充分かと。
    来年はセントラルも走ってみたいですね。

    返信削除
  3. 自己ベスト更新おめでとうございます!
    何台にも周回遅れにされって
    すごい車ばっかじゃないっすか!
    お互い来年も頑張りましょうね!

    返信削除
  4. 52秒か~~!?

    昔のシビック(EG-6)で54秒でした。

    やっぱりM3は速いですね~~

    返信削除
  5. 》こぶさん
    ありがとうございます!
    台数が少なかったので存分に楽しめ、結果もついてきたので最高の走り納めでした。
    来年も全開で走りたいですね。

    返信削除
  6. 》hide'sさん
    ホイール(CE28N)とタイヤ(AD07)、フロントキャリパー&ローター(AP)だけで、へっぽこドライバーの僕でも52秒台でラップできるので、やっぱり速いんでしょうね。

    腕に覚えのあるドライバーが乗ったら楽に50秒切れると思います。

    しかしEG-6で54秒って。。。速いですよね。
    Clioで頑張って57秒台でしたから。

    返信削除