日曜日, 9月 16, 2007

携帯電話

久々の更新です。公私共に殺人的に忙しかったので。。。

ウィルコムのアドエスを購入してしばらくは、仕事にプライベートにその高機能ぶりを大いに発揮していましたが、若干大きいところが唯一の難点だと思ってました。

ところが、まさかまさかの落とし穴があったのでした。

アドエスは液晶タッチパネルを採用しているため、硬質プラスティック板で保護されている携帯電話の液晶表示部と比べると外部からの圧力に滅法弱い上、折りたたみ式じゃない為に常に外部にその弱い部分が露出してることになるので持ち歩きには細心の注意が必要です。

不幸にも液晶パネルにヒビが入った場合は液晶パネル部を総交換となり、その見積代金はなんと17,500円也!!!
ショップからの連絡を受け、30秒程考えて解約しました。

結局1ヶ月半のお付き合いでした。

新しい携帯はSoftBankの910SH。もちろんホワイトプラン+家族割引で家族間通話とメールが24時間無料。

SoftBankの料金体系はよくよく考えないと頭が混乱しがちですが、Docomoやauよりはずっと健全だと思います。一番シンプルなのはWillcomかな。

これでDocomo,au,Willcom,SoftBankと主要キャリアと一通り契約したことになります。
さて、SoftBank(910SH)の使い勝手や如何に。

0 件のコメント:

コメントを投稿