月曜日, 9月 10, 2007

一進一退

先週のこと。ノートパソコンの修理を依頼してた店から電話があり、ハードディスクに不良セクターが見つかったので交換するとのこと。

当然データは無くなって出荷時の状態で受け取ることになるのですが、そのまま放っておいても悪くなる一方なので同意しました。

で、昨日修理完了の連絡を受けて夕方取りに行き、それから今日の昼までの間、Windows update、セキュリティーソフト・パワポ・iTunes・ActiveSync・その他諸々ソフトウェアを再インストール、データリストア、ブックマーク再登録、デフラグなどなどでほぼ1日つぶれました。

ずっと作業してたわけじゃありませんが、とにかく面倒くせー!

取り敢えずPCは復活しました。

が、

今日公園でチビと遊んでた時のこと。携帯を尻ポケットに入れたまま芝生にドカッと座った拍子にぺキッと言って液晶画面が逝かはりましたわ。

アドエスは液晶画面とキーボード部がスライドする構造故にやさしく扱ってあげないといけないのですね。

はぁ~...orz...

当面携帯は使えません。

しかしこういう機器は便利な反面、トラブッた時に原因調査や対策にやたらと時間が掛かってしまい、自分の時間が無くなるのが嫌ですね。

使えなくなったときの影響も大きいし。

一進一退の週末でした。

2 件のコメント:

  1. PCって便利だよね~
    ネットで友達だって出来ちゃうんだもん
    ネット上でraccoonさんともこんなに会話したりしてても実際会うってこと考えると、いつか会う機会が来るのかな~みたいな
    いつかお会いしたいですね!

    そんな便利なPC様が機嫌損ねると本当に大変ですね!
    ちょっとデフラグの間隔が空いちゃったりするとなかなか終わらなかったり(笑
    いい関係でPCともお付き合いしないとね!

    返信削除
  2. 》こぶさん
    ブログを始める前は、周りにルノー乗りの知り合いが一人も居なかった(まぁそれが普通なんでしょうけど)ので情報不足に悩まされていましたが、このサイトやSNSを通じていろんな方と知り合い、情報交換させて頂き、ホントに感謝感謝です。

    特に地理的に離れた所に住む方とこうして会話できるところなんか、一昔前からは考えられないですね。

    いつかこぶさんと栗男&サーキット談義で盛り上がりたいですね!

    返信削除