今日は山の会の役員会。社用車の試走を兼ねて芸北までひとっ走りしてきましたが、10年モノのほぼ終わってるタイヤを履いているにもかかわらず、軽い車重とクイックな味付けのハンドリングで結構なスピード感を以って楽しくドライブ出来ました。
そこそこ攻め込んでいくと意外と旦那仕様な脚が根を上げて盛大なロールとピッチが顔を出してきて、更に突っ込むとタイヤが唐突に滑り出すため限界がどんなものなのか良く判りませんでしたが、何となくプジョー106に似てるなという印象。
タイヤはもうヤバいので取り敢えずこれをポチりました。
トレッドパターンの見た目と安さ重視。
ま、195/45R15というサイズ故に選択肢も少ないんですけどね。
クリオにもTOYO DRBを履かせてるので、YOKOHAMAユーザーからすっかり鞍替えしてしまった感がありますな。
安い割に好印象。コストパフォーマンス良いですよ。
さて、POLO GTIは純正でBBSが奢られてるんですが、↑こんなトレッドパターンのタイヤ履くんだったら折角なのでCE28をオークションで落そうと気合を入れて入札してみましたが、ちょっと目を離した隙にあれよあれよと価格が上がったみたいで予算を2万円オーバー。
で、米国から取り寄せようとカートに入れてたFERODO DS2500も一旦キャンセル。
ふ~ あっぶな~
そこそこ攻め込んでいくと意外と旦那仕様な脚が根を上げて盛大なロールとピッチが顔を出してきて、更に突っ込むとタイヤが唐突に滑り出すため限界がどんなものなのか良く判りませんでしたが、何となくプジョー106に似てるなという印象。
タイヤはもうヤバいので取り敢えずこれをポチりました。
トレッドパターンの見た目と安さ重視。
ま、195/45R15というサイズ故に選択肢も少ないんですけどね。
クリオにもTOYO DRBを履かせてるので、YOKOHAMAユーザーからすっかり鞍替えしてしまった感がありますな。
安い割に好印象。コストパフォーマンス良いですよ。
さて、POLO GTIは純正でBBSが奢られてるんですが、↑こんなトレッドパターンのタイヤ履くんだったら折角なのでCE28をオークションで落そうと気合を入れて入札してみましたが、ちょっと目を離した隙にあれよあれよと価格が上がったみたいで予算を2万円オーバー。
で、米国から取り寄せようとカートに入れてたFERODO DS2500も一旦キャンセル。
ふ~ あっぶな~
DS2500はアンソニーに頼むわけじゃないから
返信削除すぐ来るんじゃない?(爆笑)
>こぶさん
返信削除アンソニーの仕事の遅さは異常w
米から船便で来てもアンソニーより早いでしょうね。
T1R、わたしも、A3用でこれにしようかとも思いました。
返信削除さらに安価なSP-MAXXになっちゃいましたが・・・
装着されたらインプレお願いしますねぇーー
>てつ24さん
返信削除SP-MAXX 安いのは伺ってましたがサイズが無い(泣
T1Rはアグレッシブなパターンがそそりますね。
今週中には装着見込みです。
T1R、先日の全日本ジムカーナでPNクラスのTOYO装着車がかなり履いてましたね~
返信削除PNクラスは規定でR1Rが履けないそうです。
>hide'sさん
返信削除そうなんですか。
口コミを見ても結構評判良いみたいです楽しみです。