営業車を探してます。
条件は以下の通り
・4枚ドア
・全長4m以内
・オートマ(AT or セミAT)
・2000cc以下
・乗り出し40万円以下
・走行距離4万km以下
・年式2000年以降
今の候補は、
ルノールーテシア RXT、クイックシフト5、
プジョー306、206、
VWポロ、ゴルフ4
オペルヴィータ
やっぱりちっちゃくてシャシー周りの造りがしっかりしていて、絶品シートのルーテシアかな。
他におススメの車があれば教えてください<(_ _)>
条件は以下の通り
・4枚ドア
・全長4m以内
・オートマ(AT or セミAT)
・2000cc以下
・乗り出し40万円以下
・走行距離4万km以下
・年式2000年以降
今の候補は、
ルノールーテシア RXT、クイックシフト5、
プジョー306、206、
VWポロ、ゴルフ4
オペルヴィータ
やっぱりちっちゃくてシャシー周りの造りがしっかりしていて、絶品シートのルーテシアかな。
他におススメの車があれば教えてください<(_ _)>
友が 嫁さん用RXTをVW7速ポロに 乗換えたんですが、嫁さんが「前のルーテシアのほうがよかったね」
返信削除本人も うーん状態です。
》tameさん
返信削除お久しぶりです。
Newポロは評判良いと聞いてますが、そうですか、やはりルーテシアですか。うんうん。
うちは206SW乗っていますし、代車で半年近くクリ2RXT乗ってますが、206の方がシートや乗り味もかなりスポーツしてますよ
返信削除クリ2は着座位置は高いけど、乗った時の緩さがたまらないです
うちの206はグレードがXTなんだけど、206ならスタイルくらいにグレード落とした方が良いかも
クリ1、306あたりは本国でも部品の生産がストップしてるのあるから注意した方がいいですよ
C3なんていう選択肢もあるんじゃないですかね、可愛いし
》こぶさん
返信削除206情報ありがとうございます。
タマ数が多くて安いので僕の中では実質ルーとの一騎打ちです。
参考になります。
C3も良さそうですね。
名車ZXも探してみましたが全くタマが無いです。
ZXも306と共通部品あるから、壊れたら難儀しますよ
返信削除FBMでも306、ZX,XSARAの台数は激減して絶滅危惧種ですよ
306はイタフラ好き以外のオーナーさんがいた分、使い捨てだろうし、へへにいたっては最初からの絶対数が少ないですからね
ZXならエクザンティアや初期C5の方が探しやすい気がします
勝手が分かるという意味では、またプントとか(笑)
147は156でとほほでしょうからねぇ・・・
独車はまったく分からんっす(苦笑)
》こぶさん
返信削除エグザンティアブレークは最も美しいワゴンだと思います。大好きですが、営業車で使うにはハイドロがどうも心配。少し大きいしね。
プントも小型車では最高に使い勝手が良いですが、昔の彼女とよりを戻しましたみたいでなんかこっぱずかしいし。
そうなると206かルーPh-2かな~。
今日良い個体があるとの情報を頂いてルーテシアのPh-1を見て来ましたが、車自体は何の文句も付けようも無いほど良いのですが、これもプントと同じく昔の彼女かよ という感じ。
営業車なので割り切っちゃえは良いのでしょうけどね~
私は次の営業車をE36にしようかな・・・と思ってます(笑
返信削除まだ探せば良いタマが格安でありますし、お察しの通りレース車をぶつけちゃっても部品取りになりますから(爆
》annbellさん
返信削除仕事よりレース優先ですか!漢やな~(笑
E36も絶妙のボディサイズに良く切れるハンドルで営業車にはぴったりかもしれませんね。
適度に古いので嫌味にもならないし。