F1ロードマラソン~2度目のハーフマラソン

美作市 F1ロードマラソン大会 完走しました!

2度目の挑戦で目標の2時間を切ることができました。

前回の福岡シティマラソンはフラットなコースでしたが、今回はクロスカントリーかよっつーくらいアップダウンの激しいコースだし、一緒に走る仲間も家族の応援も無い中での参加なので、2時間切りはおろか途中で気持ちが切れて歩いてしまうかもしれないと思ってましたが、沿道のおじいちゃんおばあちゃんの応援(と言っても田舎なのでまばらですが)に後押しされ、自己ベストを更新することができました。

しかしこの高低差はなんやねん。

150mもあります。

しかも行きはずっと下りで折り返してから登りの連続。

終盤の17km地点で岡国のゲートの入り口に差し掛かります。

MT車乗りなら(じゃなくても)お判りでしょうが、ここはかなりの勾配。

吐きそうになりました。

18km地点で再度コースインしてからはもうランナーズハイ状態。

アトウッドの登りをへらへら笑いながら駆け上り、バックストレートでiPhone(Nike+で距離と時間をチェックしてました)を取り出して写真撮影。

リボルバーをセオリー通りに攻め、ダブルヘアピンで何人かパス。

最後は猛ダッシュしてゴールイン。

キツかったけど楽しかった~


でも来年はもう出んぞ。

コメント