月曜日, 7月 20, 2009

Tipoオーバーヒートミーティング2009

予報では雨。

あまりテンションが上がらないまま小谷SAで待ち合わせ。

我ら無仏仏連盟はイタフラ濃度が薄まったおかげか、集合の遅いアルファチームを尻目に、なんと時間通りに出発できましたw

しかも予定より早く目的地に集合し、カレ2と合流。これまた時間通り。

クラブミーティング会場入りする際に警備員に整理番号を告げたところ、「え~と、無仏仏連盟の皆さんですね!」ときた。

た、確かにムフフご一行様ですが。。。

来年からやめましょうね。この名前。

今年は2日に分かれて開催されたTOHM。

ポルシェとフェラーリのレースが前日に開催されたためか、ミーティング会場もパドックもスーパーカー濃度は低かったです。

華やかさに欠けて少し残念。こういうお祭りイベントではやはりフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェは欠かせないですよね。

さて、9時からの速い車のちょっとはおさえよう走行会その1にエントリーしていた僕は、走行準備のためにパドックへ移動。


E36M3のかいまんさんを発見し、隣に駐車。

今年もバトりましょうと約束し、ゲートイン。

今回の枠は29台。昨年は5番目に並ぶことができましたが、今年はちょっと遅れて11番手スタート。

前は911RSや911カレ2、930SCにケイマン×2のポルシェ勢多数とGT-R、RX-7、インプレッサの国産勢、そしてE36M3と135i。

ロワコンブッシュ交換のおかげか、ハンドリングが見違えるほどシュアになってます。

回頭性がものすごくイイ。

特にダブルヘアピンが気持ちイイ。

こらいけるで~と気合を入れたものの、前車の動きが読めないので結構怖いぞ。

しかもLAP SHOTの調子が悪く、全く計測してくれません。

タイムはあきらめ、楽しむことにしました。

昨年よりは多少涼しいものの、そこは真夏のオーバーヒートミーティング。油温に注意して早めにシフトアップを心掛けて無理はしません。

それでもなんとか順調にパスして3週目にトップを走るかいまんさんを捕捉。

アトウッドの登りで40馬力のパワー差を活かして強引に抜いてトップに立ちました。

その後、周回遅れや360チャレンジ(多分クーリングラップ中)、F335 GTS(目の前でハーフスピンしてぶつかるかと思った)をパスし、M3 1-2フィニッシュでGoal!  v(^^    たぶん

BMWの存在を世に知らしめました。     おおげさ

但し、タイム計測なし、並んだ順に出走、お祭り的要素大の走行会なので、マジ走りしてたのはこの2台だけなのかも知れないですね(汗

タイム的には56秒台だと思いますが、今年もたくさんの車と絡めて楽しかったぁ~

video
オープニングラップです。



パドックの出店で見つけたオリジナルユーロプレート屋さん。

造ってもらいたかったけど、良い文字列が何も思い浮かばず。どうせダサい日本のナンバープレートで隠れるし。

昼休憩時、アルファなおじさんたちは疲れ果てて集団爆睡中(笑

朝早かったもんね。

この後のんびりゆったり走行会にエントリーしたともぞうさんのClio3 R27に野郎4人が乗り込み、殆どパレードラン状態。

去年大渋滞した反省で2グループに分けたそうですが、アトウッドからヘアピンまでは毎周渋滞。

video
ペースカーもっと気合入れろっちゅーの。

これで5,000円てボッタクリじゃね?

一部munejiiさんはフェラーリとのバトルを大いに楽しんだそうですが。


こちらBMW Club Forceの一団。

やっと お会いできた方多数。

まだ顔が覚えきれてませんが今後ともよろしくお願いします。

14 件のコメント:

  1. 今年はどうもテンション上がらず、不参加のまま終わってしまいました。

    動画、ブチ抜きまくりですなぁ!!
    宿敵(?)135iブチ抜きに始まり、33GT-RとFDで終わる。なかなか渋い編集かと!!(^_-)-☆
    でも、何かみんな遅いっすね? マジで走ってないのかな??
    raccoon号が速過ぎ??

    今週末はETCCっすねぇ・・・ 
    見に行こうかどうしよっかなぁ・・・

    返信削除
  2. 》tetsu24さん
    年に一度この場でお会いできる人も居ますし、年中行事としてはもう欠かせない感じです。

    走行会も、こんなに多種多彩な輸入車と混走できるイベントなんてそうそう無いじゃないですか。

    しかしホント遅いです。僕が速いんじゃなくてみんなゆっくり走ってるんじゃないですかね。

    きっと、「これお祭りやで。マジで走んなよなぁ。空気読めね~ヤツ」とか思ってるんでしょうかね?

    返信削除
  3. 156GTAのdaiです。
    昨日は色々とお世話になりました。
    なんとか自走で帰宅できました。

    本当に速いですねぇ ブチ抜きまくりですね。
    妻が弟子入りさせてもらいなさい と言っていました(笑)

    26日のETCCは参戦されるんですか?
    僕はトラブルでお世話になったショップの応援に行く予定です。
    また走りを勉強させてくださいね。

    返信削除
  4. やっぱ、こういうイベント楽しそうですね~!
    関東圏でもないかな~
    それから
    また来年の新しいチーム名は募集されるんですよね?(笑)

    返信削除
  5. 》daiさん
    最終コーナーに姿を現さないのでホント心配しましたよ。
    大事に至らなくてヨカッタです。

    速いのは車で、腕と度胸はまだまだです。

    26日は行けませんが、観戦するのも勉強になりますよ。
    ユニコルセ、速いですよ~

    とりあえず、OIRC(岡国のライセンス)会員になりましょ!

    返信削除
  6. 》こぶさん
    毎年楽しみにしてます。
    Tipoも東西開催にしてFSWとかでやったらいいのにね。

    来年のチーム名、公募しますんでよろしくです!(笑

    返信削除
  7. え~、疲れすぎて早々にダウンして、
    腹出して爆睡してましたMunejiiです。
    写真に撮られてたとは・・・。(^^;

    いや~、フェラーリに追っかけられるのは、
    ほんとに怖かったです~。(T_T)
    早く走れるRacoonさんがうらやましいです。

    返信削除
  8. 》Munejiiさん
    ネタに使わせて頂きました^^

    えっ?楽しんだんじゃないですか?フェラーリとTypeRとの追いかけっこ(笑

    返信削除
  9. 写真載せていただいてありがとうございます。
    本当に気づきませんでした。(グーーー♪でした)
    raccoon さんの動画も撮ったのですが、速くてカメラが追いつかなったので何を撮ったのかよくわからないのでYouTubeは断念しました。次回は気合を入れて撮りまーーす!

    返信削除
  10. 今年もお疲れ様でした〜。
    2台のM3、目立ってましたよ!
    来年はともぞうさんが目立ってくれることでしょう(笑)

    返信削除
  11. 》terapeeさん
    盗撮してすんません。
    あのエリアだけ異空間でしたのでww
    そう言えば、寝姿は撮りましたが車は撮ってないや(爆

    返信削除
  12. 》simさん
    おつかれさまでした!
    ルマンは相変わらずイベント向きですね~
    一番人気でした。

    来年はともぞうさんがV6でブイブイゆわせてくれるハズです。

    よね!

    返信削除
  13. ともぞう2009/07/22 0:38

    >来年はともぞうさんが目立ってくれることでしょう(笑)

    スピンして(^^ゞ

    >来年はともぞうさんがV6でブイブイゆわせてくれるハズです。

    念願のClub Clio-Lutecia V6 JAPON でのクラブ参加で!

    raccoonさんの動画を見てる分では「何だかイケそうな気がする~」って感じもしますね!
    ゆっくり走れば大丈夫かな!?

    のんびり走行は、やはり、Tipoの策略ですな!

    返信削除
  14. ≫ともぞうさん
    ハイ。あると思いますヨ!
    旗立てて走って下さい(笑

    返信削除