水曜日, 1月 09, 2008

プントでサーキット!?

昨年のPOTENZA EXCITING STAGEに出場する為に泣く泣く交換したNEOVAが永い間ガレージで眠ってます。

意外とRE-01Rが減らないのでこのまま眠らせるのも何だし、せっかくなのでプントに履かせることにしました。

たまたまヤフオクでBORBET Type CBの新品が激安で出てたので落札し、近所のオートバックスで組み付けだけしてもらいました。

まだスタッドレスを履いてるのでインプレできませんが、もう少し暖かくなったらNEOVAを履いたスーパー(マーケット)快速仕様プントになります。

あぁまた無駄遣いしてしまった。。。


ところで、このBORBET、ドイツ製でVWなどに純正採用される程ポピュラーなホイールなのですが、ホイールは軽さが命という信念を持つ僕としては重量を計測してみなければ気が済みません。

体重計を引っ張り出して量ってみたところ、タイヤ込みで15.5kg(15inch 6.5JJ)。
純正14inch 6JJが14kgなので順当ですかね。

因みにTE37の場合、12.5kg(15inch 7JJ)です。

8 件のコメント:

  1. ボーベットって地味~なイメージですが、モノはかなりいいと思います。
    いかにもドイツ製らしい質実剛健なメーカーじゃないでしょうか。もっとも最近は色気出してきて「プレミアムライン」なんてのもラインナップしてるようですね。

    返信削除
  2. raccoonさんもホイール在庫多いですね!

    土曜日は天気が・・・ですがどうぞ宜しくお願いします。
    広島市内はなんと小学校の修学旅行ぶりです(笑

    返信削除
  3. 》tetsu24さん
    そうなんですか!?
    予備知識ゼロで買ったのでプチ嬉しいです。
    選んだ基準は掃除がしやすそうだから^^

    返信削除
  4. 》annbellさん
    いやいや、annbellさんほど持ってませんよ~

    土日は天気が崩れそうですねぇ
    せめて日曜は降らないで欲しいです。

    でも夜は楽しみにしてま~す!

    返信削除
  5. おぉ、僕もスタッドレスに換えたんで同じような題材で書こうと思っていたとこでした

    ボルベットは安いですよね~
    行っちゃうんだろうな~、サーキット
    3台乗り比べとかいって!
    レポ待ってます(笑

    返信削除
  6. 》こぶさん
    ハイグリップタイヤを履いたドノーマルサスのプントってロールしまくるんでしょうね。

    それはそれで怖いもんがあります。

    嫁はんにばれたらもっと怖いです^^

    返信削除
  7. ともぞう2008/01/12 0:02

    世間にどう思われるかとか関係なく、B型的センスで言わせて頂きます。

    僕のお気に入りホイールメーカーは「横浜タイヤ」です! 中でも10本スポークのデザインの美しさにヤラれています。
    「夏もクロイツァーXi!冬もクロイツァーX!」

    返信削除
  8. 》ともぞうさん
    僕も最近ADVAN Racing RSに興味を持ってます。
    http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/wheel/brand/advan_rsb/index.html

    鍛造じゃないのに独自製法で鍛造と同等の軽さを実現しているそうです。
    デザインも良いし。

    ただ、フィンが出っ張ってますので立駐に入れるときにはかなり気を遣いそうですね。

    返信削除