火曜日, 5月 22, 2018

聖湖ソロキャンプツー&ラン

最近はただ単にツーリングに行くだけじゃ物足りなくなってキャンプして更に足を延ばしているのですが、それも物足りなくなりデジイチを連れ出して写真撮りまくりが前回。

それでもそれでも物足りなくなり、終にキャンプ先でランニングする始末。

一回やってみたかったんですよね。綺麗な景色を見ながら綺麗な空気を吸って新緑総会ラン。

その昔子供がキャンプに着いて来てた頃に通い慣れた聖湖へ1泊2日で行って参りました。

とは言え、土曜日は基本的に18時迄勤務が基本。出来るだけ前倒しで仕事を進めた結果、15時頃には粗方片付いたので辛抱堪らず早めに店仕舞したのは内緒。

お泊りセット一式がパッキングされたツーリングバックを載せてひとっ走り。

平らなところを探して設営し終わったところ、コーヒーを忘れた事に気付いて買い出し。

キャンプ場に一番近いのは堀田商店。

果たして…ありました。パックされたドリップコーヒー。

翌朝はゆっくり目に起きてうだうだし、10時頃からおもむろにスタート。

こりゃ気持ちいい!

最高!

車で聖湖をぐるっと回った事は何度もありますが、のんびり走ると素晴らしい景色が一杯見れて、その度に立ち止り写真撮影。これは練習にならんな。

アップダウンもそれ程きつくなく、丁度良い距離(12~13kmくらい)で調子に乗れば2周くらいイケそう。

自転車で走っても気持ち良さそうですが、殆ど対向1車線なのでスピードを出すと危ないですね。

締めくくりは深入山の麓の宿泊施設 いこいの村ひろしまに在る星乃湯(大人500円也)にてのんびり1時間ほど過ごし、キャンプ場に戻ってのんびり片付けして15時頃帰宅。

ツーリング&キャンプ&ラン。このセットは良い。

次は何処行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿