土曜日, 10月 21, 2017

浜田ツーリング

鉄は熱いうちに打て=ブログは熱いうちに書け

数ヶ月前の事なので若干あやふやなところもありますが、備忘録として。

8月27日はtetu24さんと浜田までツーリングに行ってきました。

目的は、、、何でしょうね。とにかく走る事です。

強いて言うなら美しい景色を眺めて美味しいもの食って温泉につかる事でしょうか。

大抵の方は後者が目的なんでしょうが、初心者の我々は走って遠くに行く事自体が楽しいので。

とは言えただ無目的に走るのも芸が無いので一応目的地を幾つか決めて出発。

中国山脈を越えるとはいえまだまだ夏の真っ盛り。そんなに寒くは無いでしょと甘い考えでフルメッシュのジャケットを着て行ったのですが、もう寒いのなんの。

震えながら走ってたのですが、目指す目的地へのルートは、がけ崩れによる通行止めばかりで迂回させられまくり。何処走ってるか判んない状態。

辛抱たまらず日向ぼっこをするオヤジふたり。ほんま寒かったわ。


何とか最初の目的地 石見畳ヶ浦に到着。



うん綺麗な景色。


この時間になると流石に暑くなりますね。バイクウェアの選択って悩ましいですね。


そこら辺をぶらぶらして次なる目的地を目指します。


浜田に来たらケンボローのトンカツでしょ。



折角なので奮発して上ロースカツを注文しました。外はサクサク中はジューシー、脂身すら旨くてボリューム満点。正に絶品でした。

ライスをお代わりして満腹満腹。

観光して飯食ったら温泉でひと休み。


途中絵になる田園風景に出会いパチリ。


味のある神社を見付けてパチリ&お参り。


朝の寒修業はもう懲り懲りという訳で早めの帰宅。

tetsu24さんはレンタルバイクだったので、返却した後にSRの後ろに乗っけてご自宅まで送迎。

のつもりが、2ケツは初体験の私はこけちゃいかんという意識が強過ぎてずっとぎくしゃく。

バイク酔いになったのか、もうこの辺でええわって途中で降りて歩いてお帰りになられました(^^;

走る事が目的と嘯いてましたが、結局のところ観光、食事、湯、全て堪能しましたな~。

あぁ楽しかった。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    って、いつの話やっ!(笑

    もうすっかり寒くなっちゃいましたねぇ…

    返信削除
  2. 何をまた軟弱な事を言うてますの。
    これからがシーズンじゃないですか。
    という訳で大島行くよっ!

    返信削除