火曜日, 7月 04, 2017

三瓶ツーリング

早速SRでツーリングに出かけました。

相棒はいつもご一緒しているtetsu24さん。今回はYZR-R25を調達。

三篠のセブンで待ち合わせ、いざ三瓶へ。

三次を過ぎた辺りでにわか雨に逢います。早くも試練。

雨雲レーダーを見ると通り雨っぽかったので道の駅でしばし雨宿り。


しかし便利な世の中ですね。スマホさえあればナビも情報入手も通話も通信も思うがまま。

気を取り直して再出発し、東の原に到着。

天気は微妙ですが、晴れ間も出てきて気分も回復。

最新の現代的バイクと10年前の化石的バイクの対比が面白い。


腹が減ったので木の香という蕎麦屋さんにて10割そばを注文。


つなぎに小麦粉を使っていない生粋の蕎麦ですね。香りが良い。

続いて西の原に移動。

その手前に絶好の撮影ポイントがあるというので道路を外れて降りて行ったところは。。。


こりゃええわ。最高!

こんなところでキャンプ出来たら尚良し。


だって。

西の原に到着。


一番売れてた酒粕アイスを頂きます。


なんとなく酒粕風味で濃厚。

更に北上して北の原。


草原と山をバックにした写真ばかりなので基本おんなじですよね。

撮影している時は夢中ですが、書きながら気付きました(^^;

ここまできたら名物の三瓶バーガーでも。



混んでたら止めようと決めて入ったらガラ隙き。

我々が注文した2個で売り切れた様子で、昼の部は終了(13時半)。

次は14時半から販売みたいなことを言ってましたが、ハンバーガーなんて仕込みがいるもんじゃないしずっと売ったら良いのにね。


はぁ食った食った。

そして帰りも雨(T_T)

山の天気はかくも変わりやすい。



そんな訳で、おっさん二人で往復300km走ってずぶ濡れになり、変わり映えのない山の写真を撮って食ってばっかりのショートトリップ。

何が楽しいの?

それが楽しいんです。

子育て終わった親父や、子供が中学生になって部活や友達付き合いが忙しくなってもう付いて来なくなった親父はバイクに乗るべし。

非日常で不便な乗り物だからこそ味わえる愉しさがあります。

バイクに乗る度に若返る気がします。

いいねぇバイク。こんなに好きになるとは思ってませんでした。

もっと早く知ってればと後悔。失った青春を取り戻してやる。

備忘録:燃費32.4km。優秀優秀。


2 件のコメント:

  1. また行きましょう~!
    次は何を借りよっかな…?

    返信削除
    返信
    1. 是非〜
      エンストしないよう鍛えておきますのでf^_^;

      削除