車両総入替

はいまた半年ぶりのブランクですね。
書きたい事は沢山あるんですよ。書く時間が無い訳でも無いんですよ。面倒臭いだけ。

さてそんな事はさておき、車が変わりました。日本名ルノールーテシア、現地名Renault Clioの3代目です。


Clioは2代目RS、V6、RXEに続いて自身4台目。Renaultとしては2代目カングーが仲間入りします。

結構好きなんですよ。Renault。

そしてバイクも変わりました。


2007年式 ヤマハSR400 所謂3型。
キャブの最終年式に近いモデルですね。

SRは免許を取った時からずっと気になってたモデルですが、店頭でこの色(ベリーダークレッドメタリック2)を見て即決。

シブイ。シブ過ぎる。

代わりにハスクバーナはドナドナ。

良いバイクでした。細身で軽量でどこでも走れるし、よく回るエンジンでパワーも十分。

ツーリングに行ったのは4回程ですが、初心者の私にとっては丁度いいバイクでした。

ただね、125cc 原付2種の宿命で自動車専用道路を走れないんですよ。

西広島バイパスのすぐ下に住んでる私にとってこれ致命的。

どこに行くにも開かずの踏切を渡って宮島街道に出なければいけないのは非常に不便。

また、シート形状上しかたないのですが1時間も座ってたら必ずケツが痛くなるのもどうもね。 

という訳で、市街地をちょこちょこ目的で購入したのですが、バイパス乗れないんじゃあまり意味無し。長距離も苦手ときたらいくら維持費が格安な原付2種と雖も、もう乗らなくなるなということで売却。

一括査定で複数の業者が来ましたが、最終的にはここに引き取って頂きました。



最初の提示額は希望価格の40%。

なんじゃそらもう売らん。足元見やがって。とお引き取り願おうとしたところ、いやいや本部と交渉しますんでと粘り腰に。

そんなんで価格が上がったら会社としての姿勢を疑うよと言ってあげましたが、ホンマに倍に上がってしまい複雑な気分。

それでも希望価格に達して無かった(バイク屋さんの下取り価格並み)ので、希望価格じゃないと売らんと伝えたところ、またまた本部と交渉とか言って時間稼ぎ。

最終的に希望通りの価格で引き取って頂いたのですが結構疲れましたよ。

買い取りノルマは件数だそうで、価格では評価されないとの事。だったら最初からズバリ出して気持ちよく買い取ってくださいな。

買い取り当日には日本で1台しか流通して無かった車両なので値付けが難しかったのでしょうけどね。

まぁここは自賠責の解約手続きについても説明があやふやでその後ひと悶着ありまして、もう関わりたくないところですね。

コメント

  1. ありゃ? 4輪も替わったんですね?

    返信削除
  2. そうなんです。
    プントのブロアが死んでどうしようかと考えてたところ、良いご縁に恵まれて。
    イタ車2台から日仏体制になりました。

    返信削除

コメントを投稿