日曜日, 12月 08, 2013

キマグレミーティング

毎月第3日曜日の早朝(7:00~9:00)に開催されるキマグレミーティング。

輸入車国産車を問わず、クルマ趣味のオトナコドモが集まるゆる~いイベントです。

会場は宇品デポルトピア。その中心となるスポットがW the Bride's Sweet

コンセプトは、【自動車愛好家 × 宇品デポルトピア × 宇品カルチャープロジェクト】による気まぐれなおとなの朝の集い。

会場を提供頂く各社様のご協力の下、オープン前の時間を利用させて頂いて宇品デポルトピアよりクルマ文化を発信したいという想いで友人が立ち上げたプロジェクトです。

私は第2,3回に参加致しましたが、普段見られない車を見ながら他愛のないクルマ談義がそこかしこで花開き、どんどんと参加者が増えることで新しい発見、新しい出会いがあるのが良いですね。

 憧れのスーパーカーも来ましたよ。
 第2回はドイツ車が多かった印象ですが、第3回はイタ車も増えてきました。

 勿論ミニをはじめとした英国車も健在。

 この深リムに萌えまくり。
終了時間が決まってるので、いつまでもだらだらと続いて引き際がよく判らないということも無いので次の予定が立てやすいし、また次回も参加して話の続きをしたいという適度な渇望感もナイス。

随分と昔のことになりますが、日曜日の午前中に朝スタ(朝スタバに集まってうだうだする会)を開催してた頃を思い出しました。なかなかこういうイベントって少ないんですよね。

次回第4回目は12月15日(日) 7:30~9:30(日が昇るのが遅くなったので30分ずらしました)

詳しくはこちら


2 件のコメント:

  1. 寒い時期は遠慮しますが、暖かくなったら、また行きますぜ!!!

    ってか、この場に参加していいような、マニアックな(?)クルマが欲しいっす…

    返信削除
  2. ≫tetsu24さん
    私も欲しいところですが、目の保養で我慢です。
    またラウンジを利用できる月にお誘いしますね♪

    返信削除