月曜日, 12月 23, 2013

キマグレミーティング4th

先週の話になりますが、第4回キマグレミーティングに参加しました。
恐らく最遅レポートでしょう(^^;

回を重ねる度に参加者が増え、今回は88名。初参加の方も随分と多かった印象です。何せ数十枚用意していた名札が足らなくなったのですから。

そんなこんなで受付対応に追われ、写真も満足に撮れず、遠方からやって来た友人ともあまり話せずでしたが、それでも日曜の朝のひとときを満喫致しました。

しかし不思議ですね。車を乗り換えても、遠くに引っ越しても、家庭を持っても、数年ぶりでも、顔を合わすと瞬時に「その当時」が蘇り、車談義に花が咲く。

クルマという共通言語が我々を結びつけ、新しい友を引き寄せてるんだなと実感。


こういう場がなかなか無かったんですよね。内輪だけだと血が濃すぎて初参加者は居心地が良くないし、規模が多き過ぎても構えてしまう。

敷居が低い点がこのイベントの特徴です。何せ“キマグレ”ミーティングですから。
参加表明してもしなくても結構。当日ドタキャン・ドタ参結構。友達連れ大歓迎。

ルールはオトナの立ち居振る舞いが出来る事。


さて、我が愛車 アルファロメオ155は、未だに某倉庫で放置プレイ中。

バッテリー上がりが心配になって昨日充電器を仕掛け、今日外しに行く予定が時間無くなり、これまた放置プレイ。

来年1月のキマグレミーティングには間に合うかな~

そんなユルい感じのスタンスで行きましょう。

2 件のコメント:

  1. この度はお誘い頂きありがとうございました。

    毎回の参加とはいかないかもしれませんが、抱き合わせで広島に用事を作って参加します!

    ではまた。

    返信削除
  2. ≫ともぞうさん
    せっかく来て頂いたのにゆっくりお話が出来ず済みませんでした。
    毎月開催してるのでキマグレでおこしやすい(^-^)

    返信削除