火曜日, 9月 18, 2012

アルファロメオ再び

え~と

超お久しぶりです。

車ネタはマイナー故障ネタしか無く、その故障もすっかり癖と認識する程に馴染んでいたので全然書く気がしませんでしたが、もうすぐ車検のRXEが走行中に何の前触れもなくエンストするようになり、そろそやばいかな~と思ってた矢先(実際はこっちの話が先だったのですが)、てつさんよりメール着信アリ。

147誰か居る人おらん?

詳しく聞くと、リアを電柱にぶつけてしまい修理費が車両の下取り価格を超えてしまうのと、そろそろタイベル交換時期だし右ヘッドライトがオートパッシング仕様(要はグラグラ)なので、なんやかんやでン十万コースになりそうだって。

ならアルファ好きな方に現状有姿のままで良ければ譲りますよってな話。

因みに、ぶつけたのはご本人じゃありません。

最初はFBで声掛けしてましたが、RXEが↑の状態に陥ったのでここは信頼できる足が必要ということで急遽自分が引き取ることにしました。

ただね、こんな状態なので折角のアルファが可哀そう&ちょっとこっぱずかしい訳です。

そこで、いつものパーツ屋(ヤフオク)を巡回してみたところ、あるじゃん。リアバンパー、リアゲート、リアランプの3点セット総額送料込みで3万円。

さっそくポチっとして只今品物を待っている状態です。

さて、肝心の147ですが、何と限定モデルのTI!

と言っても、昔その名を馳せた高性能バージョンのあのTIでは無くて、エンジン・サスは純正で17インチホイールに純正レザーシート、それとスポーツタイプのブレーキパッドとリアスポイラー、そして専用車内マットが付いた豪華版という位置付けのモデル。

BMWやVWで云うところのインディビジュアル仕様みたいなもんかな。

そんな147TIは5速MT。セレには懲り懲りの私もこれならということで引き取った次第。

久々のイタフラ車生活ですな。

2 件のコメント:

  1. てつ242012/09/22 22:32

    1週間も経たぬうちに、あそこまできれいに修復されるとは!?!?

    驚きました!!!(^○^)

    やはりraccoonさんにお譲りして大正解だったと確信しましたっ!!!

    返信削除
  2. 》てつ24さん
    いやいや、修復じゃなくて交換ですよ。
    板金はお手上げです。
    大切に乗らせて頂きますね!

    返信削除