日曜日, 10月 16, 2011

EV-MINI

クラッシックミニのEVコンバージョンがひとまず完了しました。

マリーナホップで開催中のエコカーフェスタに展示してますのでご関心のある方は是非おこし下さい(って今日なんですけど)。

デロリアンは居ませんが私は居ます(笑

火曜日, 10月 11, 2011

天満屋ハピータウンカップ2011 無事完走

体育の日は思いっきり運動。

昨年に引き続き、同じメンバーでサイクル耐久レースに参加しました。

往路、巡査部長が同上するkegくんの159を煽るPanda155号。

それを追いかける190E。後ろ2台は勝手にDTM状態。

出走前のにこやかな集合写真。

こんなところにもイタ車が居ました。

因みに、サイクルジャージにもアニメキャラが。。。やるな。

第一走者はkeg君。

スタート時の団子状態。あまりの人の多さに見分けが付かず、適当にパシャパシャ撮った一枚に偶然映ってましたよ。
戦いすんで陽が落ちて、結果発表。

昨年よりも順位は上がって62位フィニッシュ。

疲れ果ててへとへとになりながらも、走り終えた達成感は何にも変え難いですね。

なのでまた来年も頑張ろうと思うのでした。

ただ、このレベルの大会にミニベロで出る事自体無理があるのがよ~く判ったので、来年出ることが有ればロードですね。

そして練習。これ重要。

日曜日, 10月 02, 2011

ガレージライフ

事業を立ち上げ、五里霧中の中、暗中模索し、試行錯誤を重ね、やっとこさ形になります。

11月1日にオープンするHobbyHouse桜尾






広島初となる、車とバイクの複合型賃貸ガレージタウン。調べ切れてませんが、もしかすると日本初かも知れません。

またこれも恐らくは業界初となると思われる、建築確認対応バイクガレージ。

共有の駐車スペースを設けたり、憩いのスペースを設けたり、手洗い場を設けたりと、「大人の秘密基地」にすべくいろいろな仕掛けを用意してます。

グランドオープンに先立ち、10月29日(土)、30日(日)と内覧会を開催致します。

おじさん世代は涙もののナイトライダーのナイト2000やバックトゥザフューチャーのデロリアン(しかもEVカー)も来るので、お時間のある方は是非おこし下さい。

ひやかし大歓迎!がら~んとしてたら寂しいので来て下さいね。

移動販売Cafeもあるのでプチオフ会も出来ますよ。


と、ガレージライフのひとつのインフラが出来ようとしてます。

次のステップは愛車と一緒に住む家。ガレージハウスです。

土地オーナー様にご依頼を頂き、明日設計事務所に打ち合わせに行って参ります。