日曜日, 7月 31, 2011

ナイト2000

別Blogでも同じことを書いてますが、折角の車ネタなのでこちらでも紹介します。

マーティの呼びかけにマイケルが応じ、実現したアメリカンヒーローカーズミーティング。
秘密基地で秘密の会合に参加してきました。

このツーショット。 場所もハマり過ぎ。

はい、ナイト2000です。皆さんご存知ナイトライダーの主役マシン。
 
それに搭載されているコンピュータはK.I.T.T(Knight Industries Two Thousand)。

このマシンもキットのしゃべくり付きでした。但し日本語吹き替え版ね(^^

しかしオーナーの拘りはハンパ無くスゴイものでしたよ。

このコクピット。憧れましたよね!

デロリアンもそうですが、ええ歳こいたおっさんが子供に戻れるマシン。

因みに、広島に同じ仕様のマシンが4台生息しているそうです。

それもスゴイですが、広島にこの2台が生息していることに感動しました。

上手く行けば9月半ばのイベントで再現できるかも知れません。

乞うご期待!!!

4 件のコメント:

  1. ともぞう2011/08/01 3:44

    >別Blogでも同じことを書いてますが

    以前、聞きたかったのはその別ブログのことでした(^^ゞ
    更新してるブログ・・・。

    返信削除
  2. 》ともぞうさん
    最近は専らこっち↓とfacebookですね。
    http://blogger.garagingdays.com/

    返信削除
  3. てつ242011/08/02 0:51

    春に遊びに行った「車輪村」で異様に「ナイト2000」が集まっているのに驚きました。
    この車両もその時の1台なんでしょうね??

    なんつっても、最も気になるのはこのステアリングホイール、、、ってか「ホイール」じゃなく「コントロール・スティック」ですよね!? 飛行機じゃあるまいし…(@_@;)
    これ、ナンバーついてますけど車検OKなんでしょうか!?!?

    返信削除
  4. ≫てつ24さん
    最近はイベント参加頻度が減ったそうですが、恐らくその内の1台なんでしょうね。
    ステアリングは円でないといけないとか、切れてちゃダメとかいう規制は無く、径が一定の基準を満たしていればOKなんだそうです。

    という訳で車検もパスしてますよ。ビックリですね。

    返信削除