日曜日, 5月 01, 2011

久々のカート

投稿順が逆になりましたが、29日はスポーツランドタマダにて くるま家Kozoさん主催のイベントに参加してました。

初めて行きましたが結構まともなサーキットで、午前中はシビックやNSXやインプレッサ等がジムカーナを楽しんでました。

我々は午後からサーキットを貸し切っての1.5時間チーム対抗カート耐久レース。

久しぶりのカートを楽しみました。

カートは柳井スポーツランドのそれと違い、とてもコントローラブル。柳井のはちょっと強めのブレーキングで即スピンするトリッキーなセッティング(セッティングというのか?)。

こちらのはブレーキが甘めにセッティングされているのか減速感があまりありません。というか、我がチームの4号車はブレーキが殆ど効きませんでした。極低速でも停止線を超えてオーバーランするほど。。。

ま、スロットルも絞り気味のセッティングだったので、常にアクセル全開でしたからあまり関係なかったかも。

ブレーキが効かないのでタイトコーナーはドリフト気味に走ってましたが、これは面白い半面車速が落ちてしまってタイム的には良く無かったですね。

という訳で、縦Gは殆ど無いに等しいものの、久々の横Gはやっぱ最高。

tetsu24さんの切れた走りで8チーム中3位入賞。

tetsu24さん、写真ありがとうございます!

6 件のコメント:

  1. てつ242011/05/01 1:18

    いや、ワシが「ゼッケン①」を抜いた後、スピンせんかったら最終走者さんの激走・素晴らしい追い上げで2位じゃったんかも・・・(T_T)
    無理はいけません(+o+)

    返信削除
  2. >てつ24さん
    あの速い①を抜いたとこまでは凄かったんですが、マネージメントがなってないです(笑

    しかし胸とわき腹の筋肉痛がイタイ…。

    返信削除
  3. こちらでははじめまして
    おつかれさまでした
    「チョイゆるエンスー」
    お買い上げいただき感謝感激しております
    東日本大震災の義援金にさせていただきます

    いやー楽しかったですね
    小生もあちこち筋肉痛・・・
    筆を持つ手が震えてしまいます(汗)

    またご一緒したいですね~

    返信削除
  4. >しぇとさん
    微力ながら少しでもお役に立てば嬉しいです。早速子供からぶんどったポルシェをガレージに飾りました。

    楽しいイベントでしたね~
    自分の車でサーキットを走るのも楽しいものですが、カートだと遠慮なく思いっきり攻めることが出来るのでまた違った楽しみがありますね!

    しかし、皆さんの愛車を見てると僕も趣味の車が欲しくなりました。頑張って仕事しよっと。

    返信削除
  5. うばったのですか!?やっぱりマルティーニですよね

    事後になって申し訳ありませんがお写真お借りしました

    raccoonさんどんな趣味クルマを手に入れるか楽しみです!

    返信削除
  6. >しぇとさん
    どっちか頂戴と言って、子供にはGTRをめっちゃ勧めました(^^)

    写真、こんなんでよろしければどんどん使って下さい!

    返信削除