火曜日, 4月 19, 2011

次期社用車

POLO GTIを買いました。6NARCなので2世代前になるのかな。

初代社用車のクリオはあんなナリして最小回転半径が5.4mなので狭い道での切り返しに難がある(仕事柄重要)のと、若干トラブルを抱えてる(大した問題じゃありませんが、人を載せてる時に発生すると大抵の方は驚きます)ので自家用に。

POLOは最小回転半径4.9m。燃費も良いみたいですし走行距離はたったの2.2万キロ。ミントコンディションで良い買い物でした。


明後日取りに行った際に初のご対面となります。

8 件のコメント:

  1. お!POLO GTIですか。
    しかも2.2万キロとはすごい!
    もしかして、お役御免のあとはサーキット仕様になっちゃったりしますか?(笑

    返信削除
  2. >annbellさん
    20年ぶりにVWに戻ってきました。
    お役御免になればマフラーをバイク用に変えて鳥かご入れてTE37履かせてボンネットをFRP化してブラックにオールペンしてNEWEST入れて・・・ん?

    返信削除
  3. ↑それ僕のポロですやん(突っ込み所やね?)

    僕のTカー購入ありがとうございます!

    返信削除
  4. てつ242011/04/20 22:02

    間違いなく「社用車」であるのは数カ月…
    しばらくしたら、どんがらサーキット専用車に変身してることでしょう…

    返信削除
  5. >hide'sさん
    ナイス突っ込みあざっス。
    後、どんがらにしてドリルであちこち穴を開けないといけませんね(^_^)
    ううっ ポロが可哀想過ぎる。。。

    返信削除
  6. >てつ24さん
    いやいやいや、ちゃんと本来の仕事を全うしてもらいますよ。
    でも、ゆるい乗り味が恋しくなったり坂道発信が面倒になったり渋滞で足を攣ったりしたら考えますけど。すぐのような気もする。

    返信削除
  7. グレードをGTI買った時点で社用としてオカシイやん!
    どうかんがえても確信犯でしょーが!(笑)

    返信削除
  8. >こぶさん
    なにを言ってますやら。このころのPoloはGTIが最も燃費がイイんですよ。
    GTIはエコカーなんです。減税は無いけどね(笑

    返信削除