月曜日, 2月 21, 2011

車載iPad

営業車のクリオにはiPadを車載してますが、これがめっちゃ便利。

ナビに使うと自由自在に拡大縮小が出来る上、建物名やストリートビューで外観も確認できるところがGood。

他にもメールチェックや電話番号呼び出し、スケジュール確認にSNS各種と大活躍。

もちろん、信号待ち時間にね(^^;


これを左手で操ってると、トム・クルーズになった気分(意味不明

こういうのが流行りだして事故が急増した日にゃ、道交法改正 運転中iPad操作したら5万円以下の罰金 とかなるんでしょうかね。

4 件のコメント:

  1. ともぞう2011/02/21 0:56

    この画像と下の一皮むいた画像をクリックすると「このページを閲覧しないことを推奨します。」って出るんですけど(;´▽`A``

    何かウィルスでも仕込みました~? (;´▽`A``

    返信削除
  2. ≫ともぞうさん
    特に何もしてませんよ。
    ウィルスチェックソフトの設定かと。

    返信削除
  3. 僕は今更ながらiphoneに機種変を考えてるんですが、
    iphoneから音出して車で聴く時、iphoneのヘッドフォン用ピンジャックとカーステの外部出力のライン繋ぐのでちゃんと音出ると思います?
    簡単な原理だけど皆しないで、FM飛ばしはノイズがなんていうのだから、やっぱダメなのかな

    返信削除
  4. 》こぶさん
    試そうと思ったんだけどミニジャックが見当たらなくて。。。
    でも大丈夫だと思いますよ。普通のヘッドフォンで聞けるから。

    ただ、充電用ケーブルも繋ぐんだったら上下からケーブルが出てごちゃごちゃするし付け替え面倒だし

    だったら一本でということでトランスミッターに落ち着くんじゃないですかね。

    僕は付けたり外したりが面倒なのでよほど長距離運転しない限りiPhoneで音楽は聞かくなりました。

    返信削除