金曜日, 12月 24, 2010

息抜き

忙しいことは嬉しいことなのですが、たまには遊びにいきたいなぁ・・・

1月3日あたり、どなたか飲みに行きませんか~?

広島ベース

ちょっと広域過ぎるネーミングですが、場所をおおっぴらに出来ないので。


アジトに964を移しました。 1週間前の話ですが(爆

日曜日, 12月 12, 2010

アジト

本日は我々のアジトの内見。

車遊びの新たな形を見つけました。

社会貢献にも繋げたいですね。

土曜日, 12月 04, 2010

収穫

北部での取材を終えて中途半端に時間が余ったので、北広島の貸森林までひとっ走りしてきました。

春に植菌したナメコが出来ているかも。


ワサワサできてました。つか育ち過ぎ。

シイタケの時もそうでしたが、いつも収穫時期を逃してしまうんですよ。

毎週行くわけにも行かないしね~

持ち帰って味噌汁に入れて食べましたが、大きさは普通のナメコとえらい違いますが、味はナメコそのものでした。

明日はきのこ鍋やな。

水曜日, 12月 01, 2010

ホッ

昨日、カングーを運転して帰ってきた妻より衝撃の報告がありました。

カングーが変やねん。走り出したらごっとんごっとんて周期的な音と振動がすんねん  と。
(じゃあ走らせずに戻って来いっての)←こころの声

こ、これはハブベアリングが逝ったか!  はぁ~次から次へともう。。。

と言う訳で、本日は休みだったので朝から点検。

取り敢えずフロントをジャッキアップしてクルクル回しましたが至ってスムース。
上下左右に揺すりましたが何のガタも認められません。

フロントは大丈夫。

折角ジャッキアップしたのでタイヤローテーションしようとホイールを外そうとするも、固着した鉄チンホイールはびくともしません。

CRCを吹きつけて数分待ち、仰向けになって蹴りまくってガコっと外しました。傍から見ると怪しい人でしょうね。


次にリアをジャッキアップ。

サイドブレーキをリリースしてホイールを回してみましたが、フロント以上にスムースに回りますよ。あら?


タイヤを外してトレッドを見てみると、こんなモンが張り付いてました。

一瞬何か判りませんでしたが、かかとのすり減った革靴に装着するゴムかな。そうに違いない。

簡単に取れちゃうもの付けないで、ちゃんとシューズリペアして下さい。値段は大したこと無いです。

こんなモン落とされちゃ迷惑です。


幸いにもトレッド面で止まってたのでエアは抜けずに済みました。

よかったよかった。