いまさら蒜山

今頃日曜日のことを書きます。

だって目が回るほど忙しくて忙しくてTwitterも1日1つぶやきもしなかったくらい忙しいんです。もうホント貧乏ヒマなしです。

と、ボヤキはこのくらいにしてと。


蒜山にツーリングに行きました。アルファロメの集まりであるアサ会メンバーが中心なのに、イタ車はアルファのSZが1台にニューパンダが1台だけ。

他は、ドイツ車2台と日本車1台。

それに、一般的にはこういう集まりで最も少ないであろうと思われるフランス車が3台。しかも全部クリオでした。

全国B級グルメグランプリで見事2位に輝いた蒜山焼きそばブームと紅葉狩りが重なって観光客の多いこと多いこと。

ま、自分たちも全く同じ趣旨で集まった一味なので文句は言えませんが。


さて、ETCが反応せずゲート破壊(ちゃんと折れるようになってるので壊しちゃいませんが)から始まった一日は、幸先悪かったものの、とっても気持ちが良く大いにリフレッシュできました。

蒜山は一度キャンプで来たことがありますが、何度来てもいいとこですね。
少しだけ久住のやまなみに似てます。

高速降りて先ずは腹ごしらえ。

多分去年は寂しい寂しい風景だったと思われるこちらも蒜山焼きそばで大繁盛してました。

当然僕達もデフォルトで焼きそばを食いました。

それとジンギスカンも。

焼きそばの感想は、味噌ダレっぽくて甘辛くて微妙っす。

大山を望む撮影ポイントで休憩。

一括編集できる画像ソフトで彩度を上げたところ、色合いが結構強めに出てしまいましたが、実際の山々はもう少し枯れた色でした。

本日のメインイベントの乳絞り。

ここも数年前に来たときは夏休みだというのにガラガラでしたが、紅葉の時期のほうが混むのか、焼きそば効果なのか定かではありませんが大人気コーナーと化してました。
真剣です。おねえちゃん何カップ?

因みに、後ろのかたは ともぞうさんではありません。

あ、モザイクかけるとこ間違えちった(笑

最後はSAでお疲れ様のご挨拶して解散。

満面の笑みで怪しげなチラシを食い入るように見る二人を見てどん引きな彼女の図。

楽しい楽しい遠足でした。

コメント

  1. てつ242010/11/20 18:33

    明日、大山~蒜山紅葉狩り経由、日本海までカニ買いに行く予定でぇ~す(●^o^●)

    返信削除
  2. >てつ24さん
    すっかり返信が遅れてしまいました。
    カニの買い出し?下道は結構混んでるのでお気をつけて。

    返信削除
  3. てつ242010/11/22 0:46

    蒜山~大山の紅葉、完全に終わってました(T_T)
    下道も混んでましたが、帰りの米子道、追突事故で超絶大渋滞でした(T_T)

    返信削除
  4. >てつ24さん
    枯れ木鑑賞お疲れっす(笑
    踏んだり蹴ったりでしたね~
    でも帰ってビール片手にカニ食えて幸せじゃないですか。
    うちは昨日カニカマの中チーズが挟まったやつ(チーちくみたいな食べ物)が食卓にのぼってました(T T)

    返信削除
  5. これで秋も終りですかね。
    お父さんがなraccoonさんが素敵でした。

    藻類系乙女思考男子の赤&黄クリオの人から、怪しげなチラシのイベントは参加しないとの連絡が(笑)

    返信削除
  6. うぐぅっ、余計な『が』が!
    お父さんなraccoonさんが素敵でした。


    日曜日のタカタサーキットは参加されますよね?!
    20台近くになってかなり盛り上がりそうです。

    返信削除
  7. ともぞう2010/11/22 20:45

    >藻類系

    コレ何?(^^ゞ

    アラフォー&アラフィフ!?&バ○イチな皆様方は草食系なようでして・・・(^^ゞ
    たかたさんは誘う気なかったのに彼女さんが何やらお口添えしてたいうに見受けられました・・・なのでドン引きは誤りのはず!?

    返信削除
  8. >たかたさん
    子供はかわいいですよ。早く結婚しちゃえ。

    タカタサーキット、行きたいのはやまやまですが、多忙で身動き取れないのですよ。それでも何とか行こうと段取りつけてるところですが。。。

    しかし走りませんよ。車無いし(TT)

    たかたさんは走るんですか~?

    返信削除
  9. >ともぞうさn
    いや~スミマセン。「いい絵」が撮れたので思わず。。

    え~イベント参加しないんですか~?
    もったいない。アラフォオー、×1と言う事にして僕が行こうかな~

    ってタカタサーキットに行かずにこっちに顔出したら絞められるなこりゃ。

    返信削除
  10. ともぞうさん>
    藻類系とは、自分からは捕食しに行かずに天からの恵みを待つ感じです(爆)
    イベント誘う気ありましたよ~。
    理想が高いともぞうさんでも、40人くらい女子がいれば気に入った子のひとりぐらいいるかと。

    raccoonさん>
    走る気ではいますよ。
    でも台数多いから、無茶しない程度に。
    高い車ばかりなので、こちらからはぶつけられない。

    イベント、、、コンパや婚カツパーティーじゃないんで、独身だと名乗る必要はありませぬ。
    悪いことをしようと企んでいるなら別ですが(^^;)

    返信削除
  11. >たかたさん
    高級スポーツカーが20台もタカタを走る訳ですか。それは観てみたい!

    が、僕ほもう年内は遊んでる場合じゃないので我慢我慢。

    悪巧みも我慢我慢(笑

    返信削除

コメントを投稿