タイヤ

何故かスタッドレスを履いてたクリオ。

その状態でもう数百キロ走りましたが、やっぱり頼りないし、リアのホイールが信じられないくらい奥に引っ込んでるので夏用タイヤ&ホイールをオークションサイトで物色してました。

TEとかCEとかREなんぞには全く手が届かず、かといってワタナベも雰囲気じゃない。

しかしルノー純正アルミなんてそうそう出品されません。

少し前に6部山程度の夏タイヤ付きPh-1 RS用純正ホイールが出てましたが、これも予算の上限を超えちゃいました。


で、落札したのは5部山程度のSタイヤ付きPh-1 RS用純正ホイール。安かったよ~

これに185/55R15のトーヨーDRB(これまた安い)を履かせます。


Sタイヤは外して売るつもりですが、どなたか要りませんか?

ダンロップDIREZZA 03G 205/50R15 2008年モノです。送料込み15,000円です(10/20まで)。

※RS Ph-1の純正サイズが195/50R15なので1cm径が大きくなります。

このタイヤ、以前うちのRSにも履かせて1度だけサーキット走ったことがありますが、A048やRE55と比べると絶対的なグリップ力は劣るものの、コントローラブルで僕には合ってました。

実際、ベストラップを更新したのですからClio的にも合ってたのでしょう。

コメント

  1. てつ242010/10/17 1:02

    トーヨーDRB、国産メーカー、国内生産品ではずば抜けて安いんですよねぇ!
    性能はそれなりですが、普通に走る分にはOKです!
    ウェット性能はけっこうイケテますから、安心ですよ(^_-)-☆

    返信削除
  2. 》てつ24さん
    確かに安い!
    1本6,100円ですよ。送料込みで一式27,400円て、銀座のクラブのソファーに座った瞬間にすっ飛ぶ金額ですよ。

    そういえば147に履いてましたね。評価もそこそこなので期待します。

    返信削除
  3. それ、
    新潟のショップのホイールでは?
    僕も買うとこだったんです。
    結局、クルマ変えちゃうんでやめましたが。

    返信削除
  4. ≫月人さん
    そうそう、新潟です。
    よかった。ライバルが減って(^^)

    RSホイールって純正の割にはカッコイイですよね。
    ちょっと重いのが気になりますが。。。

    返信削除
  5. ともぞう2010/10/17 22:08

    RS純正ホイール&タイヤもまだ手元にあります(^^ゞ
    タイヤはバリ山残ってますが、経年でダメでしょうね!?

    あんまり安いと出品するのも面倒くさいな…。

    返信削除
  6. 》ともぞうさん
    あら、持ってたんですか。先に聞けばよかったです。。。

    返信削除
  7. TE37CUP買ったとき付いていた新品の185/55/15のプレイズいらないから、ただであげちゃったよw

    Sタイヤって僕への業務連絡っすか?
    僕以外いないっすよね(苦笑)
    次はまた205にしようと思ってたとこだけに・・・

    う~ん
    ともぞうさんの純正も欲しい・・・

    返信削除
  8. 》こぶさん
    あらら2
    貰っとけば良かった~

    Sタイヤはロードスターサイズなので他にも要る人いらっしゃるかな~なんて思ってましたが。。。

    写真撮ったり説明文書いたり、落札後のやり取りや梱包の手間が省けるので、その分送料サービスです!

    正確に測ったら、3.5mm、3mm、2.5mm、2.5mmだったので4~5部山ですかね。

    返信削除
  9. 全く本文とは関係ない質問ですみません。

    岡山国際から広島市内ってどのくらい時間かかります?

    ナビで検索すると3時間オーバーって出てくるんですが...

    返信削除
  10. 》hide'sさん
    安全運転で行くと3時間は必要です。
    結構遠いですよ~(><)

    返信削除

コメントを投稿