土曜日, 9月 18, 2010

RUF

午後は来客があったので964をガレージの外に出しました。

RUFのホイールは重くて有名(走行安定性を増すためにわざと重くしているらしい。ホンマかいな)なので、鍛造軽量ホイールフェチとしてはちょっと残念なところです。

そこでたまたまヤフオクに出てたTE37ブロンズにえいやと応札しましたが。。。。

しかしこのヤフオクの自動延長というの、止めて欲しいですね。

こっちはギリギリのタイミングを見計らって渾身の力でエンターキーを押してるのに10分延長ってなんじゃそら。

もうやる気も失せました。

ちなみにマフラーもRUF製。

爆音系なのでご近所に気を遣います。

8 件のコメント:

  1. >爆音系なのでご近所に気を遣います。

    もうご近所さんも慣れた頃かと(笑)

    返信削除
  2. はじめまして、探し物をしていたら辿りついてしまい、楽しい記事ばかりなのでつい長時間読んでしまいました。
    僕も最近、80スープラからMクーペに乗り換えようとしています。
    ただ、僕はマリンスポーツもやるのでジェットを引っ張ろうと考えてヒッチメンバを探してます。
    でもMクーペのヒッチメンバなんて扱っているメーカーがなくて…。基本的には4WDよりFRスポーツに乗りたいと思ってます。そこで見つけたのがraccoonさんの2009年の12月のフェニックスイエローのMクーペのヒッチメンバです。
    あの記事のヒッチメンバのメーカーが分れば教えて頂けないでしょうか?ワンオフかもしれませんが…。分ればでいいので宜しくお願いします。

    返信削除
  3. 》masakunさん
    そうですよね。もうすっかり慣れてますよね。
    そうか。もう大丈夫なんだ(爆

    返信削除
  4. 》裕次さん
    はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。
    Mクーペの後姿は色気がありますね~
    もう出てこないでしょうね。あんな攻めたデザインの車は。

    Mクーペでマリンジェットを引っ張るなんて想像しただけでカッコイイですね。

    肝心のヒッチメンバですが、僕も通りすがりにパチリと撮影しただけですのでさっぱり判りません。

    ただ、写真の車のオーナーとお知り合いの方とみんカラで繋がりがありますので聞いてみますね。

    返信削除
  5. 》raccoonさん
    ありがとうございます。宜しくお願いします。
    その件とも別でちょくちょく遊びに来ますので宜しくお願いしますね。

    返信削除
  6. 》裕次さん
    みんカラ繋がりの方も直接Mクーペオーナーさんとのコンタクトは無いようでしで、サーキットで遭った際にお話しするような雰囲気でした。
    今度お会いしたときに聞いて頂けるそうなのですが、いつになるか判らないと思います。

    ここに載ってるものじゃダメなんですか?
    Mは除くと記載されてますが問い合わせてみては如何でしょうか。
    http://www.newoem.co.jp/hitch/fit/bmw.html

    ブログ、是非是非お越し下さい。コメントも下さいね。

    返信削除
  7. ありがとうございます。
    Mクーペはマフラーが左右の2本だしなのでZ3用では辛いかと思いますが、ワンオフ作製も含めて一度メーカーに連絡してみます。

    はい、コメントしてきますね

    返信削除
  8. 》裕次さん
    ああ、確かにマフラーの形状が違いますね。

    Mクーペ用の汎用品は無いでしょうね~
    メーカー(車、ヒッチメンバ共に)もそんな使い方想定してませんから(笑

    返信削除