仏蘭西のかほり

動かない車ばかり集めてる某福山市民の「きょう見た車」シリーズみたいになってますが、全く気にしないで参りましょう。

今日は黄金山~仁保付近をうろうろ。ちゃりで行くところじゃなかったと激しく後悔しました。

そんな急な上り坂の途中で発見したのがこちら。

部品取り車?









さらにドン。同じ駐車場内です。

絶対ド変態が棲んではる。






これは上の車とは直接関係ありませんが、直ぐ近くの超カッコイイデザイナーズマンション。

ここは おフランスですか?





そうそう、今日は大事な仕事道具のGRDⅢ(デジカメね)を忘れて仕事に出てしまったのですが、緊急避難的にXPERIAで撮影したところ上の画像の通り予想外の出来に大満足です。

ストレージは標準で付いてくる16GBのMicro SDカード。

これ、64GBや将来出てくるであろう128GBや256GBに変えるとどんどん容量を増やせます。

さすが国産スマートフォン(実際はソニーエリクソンです)。

iPhoneよりもいいところ久々に発見♪

コメント

  1. A3はゴロゴロいうので不動車のtetsu242010/09/03 1:24

    610 ⇔ カローラ ⇔ 空き ⇔ XM ・・・

    この『空き』スペースにはもっと「ヘンタイなクルマ」、しかも「実動車」(=オーナーさん、この時、乗って出てる)がいるはず!!!



    それはともかく、南区までチャリンコで行くのはしんどすぎでしょう???

    返信削除
  2. 》tetsu24さん
    僕もそう確信してます。
    ルノー、シトロエンときたらプジョーですかね^^
    205GTIや405MI16あたりか

    チャリンコですが、フラットならもうどこでも行ける気がしますが、アップダウンがキツイと辛いです~

    返信削除
  3. 南区って広島大学の近所?

    山あるんですか?

    返信削除
  4. 》hide'sさん
    はい。広大病院の周りもうろうろしてました。
    広島は結構山が多いですよ。

    返信削除
  5. 変態福山市民2010/09/03 9:24

    某福山市民です。
    確かに不動車ばかり集めてますね(笑)TSも・・・
    昨夜次期足車も実車確認してきましたが不動車ギリギリ(爆)


    レースに向けて頑張っているみたいですね!!

    返信削除
  6. 》変態福山市民さん
    足車とめぼしをつけて見に行ったのに。。。ギリですか?
    TSも里帰りした直後に不動気味。

    なんか磁場とか変なもん出してません?(笑

    つかSZまだ動かんのですか?

    返信削除
  7. 普通福山市民2010/09/03 10:14

    標準で16GBって凄いですね!
    動画撮影に対応する為でしょうか?

    私はせいぜい4GBまでにしています。
    大容量使ってて万が一データ飛んだら目も当てられないので。

    返信削除
  8. 》普通福山市民さん いやいや変態でしょ(笑
    多分僕が感じが良い人だったのでケータイショップのおねーちゃんがタダでサービスしてくれたんですよ。





    うそです。

    僕はメール、アドレス帳、スケジュールは全てGoogleのサービスを利用しているので、携帯の中のデータは写真だけなんですよ。

    写真も基本はデジカメを使うので1GBも要らないんですけどね~

    返信削除
  9. >ルノー、シトロエンときたらプジョーですかね
    変態はプジョーにはいかんでしょう
    空きスペースはCXとかDSでいて欲しいなぁ(笑)

    返信削除
  10. ≫こぶさん
    DSがアシだったらたまげるわ (◎_◎;)
    今度近所のヒトに聞いてみようかな。どんなマークの車ですか〜って。
    ≪≫ かへへであって欲しいですね!

    返信削除
  11. うちの近所ですね
    アルピーヌ、実は気になっていた一人でした。

    自転車、きつかったでしょう?

    返信削除
  12. なんかすごく地元なブログになってますね~。
    って何やら良くウロウロされてるraccoonさんのお仕事が気になります。

    返信削除
  13. 》kegさん
    そうなんですか!

    この近辺の坂、めっちゃキツかったですよ。
    丹那新町→本浦町に抜ける坂で心が折れました。

    どローカルな話題ですみません。

    返信削除
  14. 》annbellさん
    はは。そのうち、おいしいケーキ屋さんとか紹介しそうな勢いですね(^^

    実は不動産屋を始めましてね、もう少ししたらホームページが出来上がるのでそしたらカミングアウトしようと思ってたところでした。

    ということで、街を縦横無尽に走り回って物件情報収集活動に精を出してる次第です。

    返信削除
  15. Shigeki2010/09/04 19:44

    やはり不動産業でしたか。
    やりがいあって楽しそうですね~。
    自転車は、普段から結構な距離を走ってるんですね。
    今度、本気ツーリングを開催しましょうか・・・。
    また近い内に食事でも!

    返信削除
  16. 》shigekiさん
    いろいろと規制はありますが楽しいですよ~
    賃貸ガレージハウスやバイカーズマンションなんかも扱いますので顧問よろしく!

    自転車はほぼ毎日20~30kmは走ってますね。おかげで真っ黒です(^^

    めし、行きましょ!

    返信削除

コメントを投稿