月曜日, 8月 23, 2010

Twitter






何が楽しいのかさっぱり判らず放置していたTwitterですが(因みにmixiもほぼ放置してますが)、フォロー数が100を超えると楽しいという声をあちこちで聞くので、モノは試しにと頑張ってフォローさせて頂いてます。

が、 この作業が結構大変。

手当たり次第という訳にもいかないので、趣味や地域や有名人等々で検索してプロフィールを見て過去のつぶやきを見てフォローするかどうか判断するので時間がかかるんですよ。

昨日一気に40名ほどフォローさせて頂いたのですが、フォローしている方からのリフォローは判るにしても、何故かフォローしていない方からフォローされる頻度が急に増えました。

そしたらまたその方のプロフィールを見て・・・の繰り返しです。

1000人超えてる方なんてどうやってるんですかね?

4 件のコメント:

  1. 僕はつぶやきを登録してないけど、
    朝から晩までポチポチポチポチ
    パケ代¥3,4万の今の子
    もっとお金の使い道あるだろ~!

    返信削除
  2. 》こぶさん
    同意。14年ほど前に大手菓子メーカーの方が携帯電話と競合する時代になったと言ってましたが、今の子にとっては優先度の高いエンターテイメントのひとつなんでしょう。

    しかし、この世からデジタルな世界が無くなったらと思うと、それにどっぷり依存している自分に気付きました。

    返信削除
  3. 何度か登録しようとして、悩んでいたんですが、今日からやり始めてみました。

    知らない人からフォロー、ツイッターの世界ではブロックしてはいけないんですかね?
    ルールがいまいち分からない(@ @;)

    返信削除
  4. 》たかたさん
    まじっすか?フォローして下さい!

    知らない人からフォローされても、気に入らなければリフォロー(フォロー返し)しなければ良いだけで、よほどのことが無ければブロックはしないですよ。

    僕もよく判らないまま何となくやってますが(汗

    返信削除