Googleケータイ

仕事用にアンドロイド搭載の携帯を購入しました。

iPhoneは繋がり難い場所が多いので仕事使いは正直厳しい。

通話とPCメールが常時安定して使えると云うのが基本です。

使い勝手はiPhoneに劣るものの、慣れれば何とか許容できる範囲。

それでもWindows Mobileに比べれば格段にイイです。

コメント

  1. Android仲間になりましたね
    使い勝手はアプリ次第でどうにでもなりまっせ!!

    返信削除
  2. 》masakunさん
    僕のは正規モノなのでばったもんと一緒にせんで下さい。
    もちろんクロップアップなんてしないし、ワケのわからんアプリもいれまへん!

    しかし、Googleが造ったくせにGmailとの連携がイマイチなのが気に入らんです~

    返信削除
  3. Xperiaはソニエリ独自の1.6なので使い勝手は良く判りませんが
    アプリはADWやアストロ、ApolloTaskKiller,FlickWnn,MoreLocate,Dolphin Browser HDこれだけ有ればとりあえずOK
    PDF見るならPDFGView エクセルやワード見るのはDocuments to goが有ります。
    秋には2.1にVerUPしますからそうすれば、アプリの保存はSDに移せます。
    電話帳はJブック2を私は使っています。
    それから2.1以上であればテザリングにも対応しますからネットブックをWiFiで使えます(iPhoneも)

    ウチのはGmailとの連携は上手く行ってますよ、DOCOMOのISPが良くないのかも知れませんね。
    その辺りSBはなかなかです。

    返信削除
  4. 》masakunさん
    使えるアプリは結構ありますね。
    いろいろ試してみます。

    Gmailはプッシュ配信できるアカウントは1個しか登録できなくて、複数アカウントを持ってる場合はEmailで登録をしてこのアカウントに転送する必要があるんですよ。

    これもバージョンアップで複数のGmailアドレスを登録できるようになるそうなので、それまでの我慢です。

    返信削除

コメントを投稿