バイクを買いました

バイクトレーニングに行きたし、と思ったら、雨が降り始めるし。

雨でもランニングしてる人は居ます。

軟弱と云えばその通りなのですが、さすがに自転車は雨粒が顔に当たると痛いし泥水を跳ね上げて背中が茶色くなるし(泥除けは当然無し)、で自粛して選挙に行きました。

Clioを弄ろうにもパーツが揃ってないので、ETCの配線をきれいに引き直したり、ガラスコーティングするくらいでやること無いのよね。

今週中に全部揃えば山に走りに行こうっと。


走りにと云えば、実は息子用にクロスバイクを買ったので、試乗がてら土日のどっちかで中央森林公園にて仕上げをします(気が向かないとトレーニングしないのに何が仕上げやと突っ込まない)。

もともと、息子は僕のお下がりの十数年落ちパナソニック製マウンテンキャットというMTBで出走する予定だったのですが、タイヤとフロントフォークくらいは交換したろと思って自転車屋さんで診てもらったところ4万円近くするんですよ。たけっ

しかも、アルミフレームは10年も経つと金属疲労が起きてるかも知れないので、ハードな走りをするとポキリと逝くケースもあるとの事。

商売根性丸出しという人物じゃなかったので、素直にそうなんだと信じて買い替えることにしました(安もんですけどね)。

皆さんご一緒しませんか?

コメント

  1. てつ242010/07/12 0:12

    修理費4万もかかるなら新車買いますね、確かに。

    広島空港ンとこですよね。
    行きたいですね!
    でも、残念ながら日曜日は既に予定が入ってます。
    土曜日は半ドンなんで午後からなら行けます。
    でも、今週いっぱい、まだ空模様が怪しいみたいですねぇ(T_T)

    今日くらいからだいぶ膝の痛みがひいてきました。まだ、屈伸すると痛いんですけど… あと数日もすれば大丈夫でしょう、、、たぶん???(@_@;)

    ところで、うちのチャリは147(たぶんこれで行くので)のラゲッジルームに入るんだろうか??? 今日試そうと思って忘れてました。
    もし無理だったらカングーにのっけてくださいね。
    折りたたみを147に積みますから

    ガレージ、かなり『エロく』なってますね! 
    カッチョええ!!  

    返信削除
  2. 》てつ24さん
    ↑書いてたら無性に走りたくなってひとっ走りしてきました。
    そしたら夜中の0時に廿日市大橋のてっぺんに警察官やら鑑識らしき人が大勢居て、欄干や足元を丹念に調べてました。
    なにがあったんだろ? こわ

    土曜日、てつ24さんのリハビリを兼ねて午後から行きますか。
    息子は日曜しかダメなので2連荘で行きますぜ!
    なんか気合入ってきた~

    カングー、フロントホイールを外したら多分3台乗るんじゃないかな。ちょっと試してみます。
    全部乗ったら相乗りで行きますか?
    帰りの運転がお互い楽ですよね。

    ガレージはフロアのペイントとライティングで激変しました。

    返信削除
  3. 先週、噂の中央森林公園へ行こうと思っていたのですが
    家庭の事情で行けず、悶々としてました。

    土曜は、行けませんが
    2連荘で行くなら、日曜日、ご一緒しても良いですか?

    返信削除
  4. ≫kegさん
    行きましょう!
    ただ、息子の練習が目的なのに買ったバイクが届くか微妙なんですよ。
    間に合わなかったらごめんなさい。

    行けるようならメールします!

    返信削除
  5. てつ242010/07/15 0:44

    土曜日、何とか天気は大丈夫そうですね。

    しかし、やっぱ膝がどうも微妙に痛い…
    でも、たぶん大丈夫、、、、、な、、、、、はず?????

    ところでエントリー名はどうなったんですか?
    せっかくですから、各々のチャリ&メットに貼るチームステッカーでも作って行こうかなと…

    返信削除
  6. 》てつ24さん
    本番に向けて支障が出そうだったら無理しないでくださいね。

    エントリー名は「ミドルエイジええんじゃろ」にしました(12文字制限)。

    ステッカーは、、、恥ずかしいんでやめませんか(笑

    返信削除

コメントを投稿