BD-1ショートストローク化

リジッド化も過ぎると乗り心地を損ねるばかりじゃなく、フレームへのダメージもあるのかなということで、フロントと共にリアも超ショートストローク加工を施しました。

こちらはフロント。

ウレタンを2cm程残してセットすると1cm程度に圧縮されます。

そこからのストロークは5mm程確保されてます。

こちらはリア。

2種類の大きさの異なる塩ビキャップを重ね合わせ、その間に水道用パッキンゴムを2枚挟んで所定の位置に取り付けだだけ。

1mm程度ストロークします(笑

これで足回りは完成。

コメント

  1. てつ242010/07/31 23:01

    登り坂でトレーニングしようと、時間がある日には竜王公園まで登っています。
    しんどいっす・・・
    raccoonさんちの周りは坂だらけだからいいですね!?(なにが??(^^ゞ

    返信削除
  2. 》てつ24さん
    竜王公園って結構高いところにありますよね。
    すげっ

    うちの周りは確かに坂だらけですが、汗だくで近所走り回ってたらかっこ悪いでしょ(^^;

    なのでわざわざ廿日市大橋まで行ってます。

    ここも大分楽に登れるようになりましたが、スピードを維持できず、頂上10m手前でガクンと失速してしまいます。

    返信削除

コメントを投稿