水曜日, 6月 23, 2010

ホタル




先日amazonでポチッたブツが届きました。

ファイバフレアという自転車用テールランプ。

よく縁日で光る棒売ってるじゃないですか、あんな感じの棒です。

中にLEDランプが内蔵されてて、点滅と点灯のいずれかを選べます。

視認性はご覧の通りめちゃめちゃ良いです(^^

6 件のコメント:

  1. てつ242010/06/23 0:26

    おぉ! こんなのもあるんですね!?
    かなり目立ちそうですね!!
    同じくamazonでこんなテールランプ買いました→ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002ACNZJY/ref=oss_product

    走者の識別用になんか前からも確認できる光りモノも用意しなきゃいけませんかね? 
    っても、みんな考えることは同じでしょうから、似たようなものつけて走ってるかも知れませんね… 

    返信削除
  2. ≫てつ24さん
    確かにバトンタッチの心構えをするためにも何か目印があると便利ですね。

    夜のサーキットって真っ暗なんでしょうかね?

    返信削除
  3. てつ242010/06/23 2:01

    ピットエリア以外には常設の照明はありませんよね、たぶん???

    それ以外には何かしら、仮設の照明があるのでしょうけど…(あるんですかね???)

    コースが分かってる私たちは問題ありませんが、初走行(?)のジュニア達には明るいヘッドライトも必須装備かもしれませんね。

    ところで、エントリーチーム名は決定しましたか?

    返信削除
  4. ≫てつ24さん
    YOUTUBE見ましたがポツポツですが照明はあるようですね。
    でも明るいライトは必須でしょう。

    しかし、皆結構なスピードで走ってますよ。
    見なきゃよかった。。。

    返信削除
  5. てつ242010/06/23 23:44

    私もyou tubeで探してみました…
    ものすごい台数が走ってるんですね…
    思ってる以上にでかいイベントなんですね(@_@;)
    あの集団にまみれて走れるだろうか!?!?(?_?)

    返信削除
  6. ≫てつ24さん
    へ?知りませんでした?( ̄◇ ̄;)
    一大イベントですよ!
    心して掛からないと動くシケインになりかねないですね(^_^;)

    返信削除