土曜日, 5月 15, 2010

Mini Jackエントリーしました

エントリー締め切り(今日)にぎりぎり間に合いました。

メインヒューズトラブルも今のところ大丈夫みたいです。

一応、ヒュージブルリンクとコンピュータBOXを外し、配線を辿って辿って確認し、リレーモジュールをバラして中を確認し、PTCヒーターへの配線も確認しました。

恐る恐る近所をぐるぐる走ってみましたが、特に異常なし。

走ってる最中に切れても惰性で動かして路肩まで安全に停止できますが、停まってるとき、特に交差点で右折待ちしてるときは厭ですね。

ここで切れたら、後続に挨拶しながら手押しかよ~  なんて。もうドキドキしましたよ。

念のため、30Aのヒューズを3つと、リレーモジュールの予備を1つお守り代わりに搭載しておきます。

さて、Mini Jackはスポーツ走行にエントリーしたのですが、今履いてるタイヤはダンロップのJ-CINQというフツーのタイヤなのでサーキット走行用に何か良いのは無いかと探しました。

ところが、165/70R10サイズのポーツラジアルなんてどこにもありません。

唯一見付けたのがヨコハマのA032RというSタイヤ。

クラッシックミニでサーキットを走る方はよく履いてますね。


それと、元から付いてたホイールの塗装品質が悪く、クリアがペリペリと剥げてきたのでホイールリペア専門ショップに見てもらったところ、なんと1本2万近くかかるそうな。

剥離と塗装の手間ひまが掛かるので丁寧に仕上げると7~8万。塗装だけでも4万位だそうですね。

ということで、タイヤと一緒にホイールも物色中です。

一つ一つのパーツは安いものですが、なんやかんやとお金がかかる車ですね。

6 件のコメント:

  1. Sタイヤに耐えられるBODY剛性がどう考えてもないから、
    鳥かご組んじゃいますか~
    今回は思いっきりオモチャオモチャしちゃってもよい気が!

    返信削除
  2. ≫こぶさん
    この車はまったり乗るつもりだったのに、レース等にエントリーするとスイッチが入るんですよ。。。

    ボディがちっこくて頼りないので鳥かごは街乗りでも必須かもね〜

    返信削除
  3. >塗装だけでも4万位
    物色ついでに今のヤツは自家塗装でどうですか?
    アルミスプレーなら以外にうまく塗れますよ。

    返信削除
  4. てつ242010/05/17 0:07

    ぐへぇ~(@_@;)
    Sタイヤ履かせちゃうんですか?
    すげぇ~っす!!

    ケージも入って本格レース仕様に変身もまじかですね!!

    返信削除
  5. 》annbellさん
    皆さんの自家塗装の記事に触発され、やる気満々です(^^

    塗装はめちゃめちゃ下手くそなんですが、ウレタンクリアが全てをカバーしてくれるはず。

    かな?

    返信削除
  6. 》てつ24さん
    Sタイヤって言っても1本6,000円なんですよ。
    財布にやさしいでしょ♪

    シャコチョー入ってるし、4ポッドキャリパーだし、あとはフルバケと4点式入れたらサーキットでもそこそこ走れそうです。

    ま、絶対スピードは大したこと無いんですけどね(^^;

    返信削除