M3を送り出した後、アールスコートさんに発注してたブレーキパッドとステディロッド(トルクロッド)ブッシュを取りに行こうとMiniに乗り込みイグニッションキーを捻ると、一瞬エンジンが掛かかり直ぐにストール。
何度かトライしましたが、エンジンルーム内で「カチ」と言う音が聞こえるだけで全く掛かる気配なし。
取り急ぎ注文してたパーツを取りに156で向かいました。
同社は英国車専門店。ロータスヨーロッパやセブンやミニの並ぶガレージ前に駐車した真っ赤な156はやたらと浮いてました。
いろいろ相談するとオルタネーターの発電不良によるバッテリー上がりじゃないかとの事。
が、自宅に戻りバッテリーのヘルスチェックするも至って健康な状態です。
室内のヒューズを全てチェックしましたが異常なし。
スターター周りの配線も焼けてる様子は見当たりません。
エンジンルーム前方にある黒いケースがふと気になり開けてみると、ビンゴ!
30Aのヒューズが1コ切れてました。
切れた理由が気になるものの、ヒューズを発注して様子見するか。
ということで、現在不動車です^^
キターって感じかな。
何度かトライしましたが、エンジンルーム内で「カチ」と言う音が聞こえるだけで全く掛かる気配なし。
取り急ぎ注文してたパーツを取りに156で向かいました。
同社は英国車専門店。ロータスヨーロッパやセブンやミニの並ぶガレージ前に駐車した真っ赤な156はやたらと浮いてました。
いろいろ相談するとオルタネーターの発電不良によるバッテリー上がりじゃないかとの事。
が、自宅に戻りバッテリーのヘルスチェックするも至って健康な状態です。
室内のヒューズを全てチェックしましたが異常なし。
スターター周りの配線も焼けてる様子は見当たりません。
エンジンルーム前方にある黒いケースがふと気になり開けてみると、ビンゴ!
30Aのヒューズが1コ切れてました。
切れた理由が気になるものの、ヒューズを発注して様子見するか。
ということで、現在不動車です^^
キターって感じかな。
初トラブル…
返信削除嬉しそうですねぇ…
ミニ、、、やっぱ、ヘンタイじゃなきゃ飼えないクルマですね…(^_-)-☆
》てつ24さん
返信削除いやぁこんなものはトラブルのうちに入りませんよ。
これから楽しみ じゃなくて 苦行が始まるんです^^
フューズトラブル、ビックリしますよね~?
返信削除僕は先日高速で電動ファンのフューズトラブルでしたが......
》hide'sさん
返信削除いやぁ~ 恥ずかしい(汗
AlfaRomeo75に乗ってた時には全てのスペアヒューズとブースターケーブルと牽引ロープと水を搭載してましたが、Miniにも乗っけとかないといけませんね。