日曜日, 2月 21, 2010

タカタサーキット

shigekiさんのお誘いでタカタサーキットに出撃。

最近156ばかり乗ってたので、M3は久々の出番です。

タカタも路面が改修され、タイムが出るようになったとの事で楽しみ♪

ところが、高速に乗り暫くするとハンドルがブレ始めました。

ホイールバランスなんかじゃなくて、ズッズッズッという振動を伴うもの。

最初はハブベアリングかとも思いましたが、途中のSAでチェックしたところ左フロントのホイールがやけに熱いのです。

ジャッキアップしてホイールを回転させたところ明らかにブレーキを引き摺ってました。

引き摺ったまま高速に乗り、ローターが熱膨張して酷くなったんですね。

不安を抱えたまま走るのも嫌だったので、今回は泣く泣く見学することにしました。

BMW E36トミーカイラ shigeki号、Alfa147 てつ24弟号、ボクスター たかた号、アルピーヌ ル・マン sim号、アルピーヌ V6ターボ Santo号、ロードスターNR-A tame号、Audi TTクーペ たか号と、たくさんの仲間が集まりましたが、結局走ったのはshigekiさんだけ。

ただのうだうだオフ会となってしまったのでした。

次回は必ずや皆でバトルしましょう!

それと、ETCC鈴鹿耐久にも出場しましょう!

13 件のコメント:

  1. 今日も「変態クルマ」をたくさん見れて、面白かったっす(^_-)-☆

    今度は走りましょうねーーー!!!
    暑くなる前に、&、鈴鹿耐久の前に、練習走行!!

    返信削除
  2. 今日はお疲れ様でした。
    次回のバトル楽しみにしてます!
    今回のフラストレーションを吹き飛ばしてください!
    鈴鹿耐久は、スケジュール調整できたら参加したいです~

    返信削除
  3. 残念でしたね~~

    しかし、引き摺りはちょっと気になりますなァ....

    鈴鹿は残念です。

    前泊なら夜だけ遊びに行こうかな?

    返信削除
  4. ブレーキ、気になりますね。。。ピストンシールが劣化してるのかも?
    鈴鹿か・・・こちらも気になりますけどまだまだリベンジする勇気がありません(汗

    返信削除
  5. 》tetsu24さん
    写真有難うございますm(_ _)m

    お互い車をしっかり整備してトレーニングしましょう!

    返信削除
  6. 》shigekiさん
    どうもすみませんでした。
    サーキットを走るのに、しっかりと整備&調整できてないなんて恥ずかしいです。

    次回は是非絡みましょうね。

    返信削除
  7. 》hide'sさん
    いやぁお恥ずかしい限りです。
    前泊でY.R.T.ミーティング是非!

    返信削除
  8. 》annbellさん
    M3がぐずったのは鈴鹿帰りのイグニッションコイルトラブル以来なので基本的には良い子なのですが、それに胡坐をかいて適当に整備していたんじゃないかと反省してます。

    僕もピストンシールを疑ってます。

    この際一旦純正に戻してしっかりオーバーホールしようかな。

    返信削除
  9. 参加された皆さんお疲れ様でした!また遊びましょう!

    誕生日、お互いにおめでとうございました(笑)

    返信削除
  10. ≫simさん
    車治って良かったですね。とりあえず(笑

    お互い・・・simさんも同じ日でしたっけ?
    おめでとうございます。

    結婚記念日も同じですし、何かご縁がありますね!

    また遊びましょう。

    返信削除
  11. ふと思い出したけど、今、タカタにはレンタルカートがあったんですよね!?
    せっかく集まったんだから乗って勝負すりゃ良かったですね・・・

    返信削除
  12. 》匿名さん(tetsu24さんですか?)
    一人で走ってたのはレンタルカートだったんですね。
    10分1000円ならリーズナブルですね。
    柳井よりコースが長いし面白そう。
    今度是非やりましょ!

    返信削除
  13. ↑ すんません、私(てつ24)です・・・

    名前入れたはずなのに・・・m(__)m

    返信削除