木曜日, 2月 11, 2010

タイヤ

156にはGOOD YEAR製のタイヤが着いてましたが、フロントは2007年製造で山はあるものの片減りしてて、リアは別ブランドの2002年モノでひび割れが目立ってました。

で、毎度お世話になってるオークションでPOTENZA RE-050Aを格安で落札。

全然競り合わなかったのですが、人気無いのかな?

M3に履かせてサーキットを走ったこともあるのですが、グリップ性能ではRE-01RやAD07に劣るもののコントローラブルで好印象を持ちました。

もちろん街乗りも高速もウェットでも安心して踏めるバランスの良いタイヤなのにね。


これでPOTENZ EXCITING STAGEにも参加できますw

8 件のコメント:

  1. 物置にPOTENZA RE-050A 205/45-17 6分山あります!

    返信削除
  2. てつ242010/02/11 15:48

    ポテンザエキサイティングステージ、今年はなくなっちゃったって聞きましたが・・・

    返信削除
  3. 》tameさん
    そんなサイズの車というとグラプン用ですか?

    返信削除
  4. 》てつ24さん
    え?そうなんですか?
    この不況の折、予算縮小なんですかね。残念。

    返信削除
  5. ともぞう2010/02/11 18:33

    僕、最近何も買ってあげていません(ToT)/

    タイヤ組み換え、コンプレットさんに問い合わせしてみては・・・。
    ああいうショップにはいつまでも元気でいて頂きたいので、顧客紹介は自らの為でもあるのかなと・・・(^^ゞ

    返信削除
  6. これウエットでなかなか良いですよね~!?

    今年のBSはモータースポーツ予算が半減だそうです。

    返信削除
  7. 》ともぞうさん
    すみません。急ぎでしたので近くの行きつけのガソスタでお願いしました。

    ここはいつも廃オイルを処分して頂いているので多少の工賃の高さは目をつぶってるんですよ。

    お世話になってるところには頑張って欲しいという気持ちは同じですね。

    返信削除
  8. 》hide'sさん
    ウェット性能はホント素晴らしいと思います。
    この後継モデルのS001は更に進化しているそうですね。

    でも新品の1/8の値段なのでうちの156にはこれで十分です(^^

    返信削除