156 TSの脚

土曜に油脂類と内外装を一通りやっつけてフロントサス周りの異音の究明をしてたのですが、ブッシュ類は確かに劣化してはいるものの、異音発生源では無いと思われます。

どうやらサスが終わってシュコシュコ音が出ている模様。

既に10万kmに届こうとする車体なので中古のショックを某オークションで探してたのですが、出てるのはショップの新品ばかりで個人出品の中古品は意外に少ないものなんですね。

だったら新品でとあらためて探してみると、予算10万円も出せば車高調にも手が届くんですね。

K-SPORTという台湾製の車高調はフルタップの36段減衰力調整の超お買い得キット。

しかし実際のところどうなんでしょ?なんちゃって車高調だったりして。

同じ10万ならやはりKONIの方が安心感がありますよね。

ビルはあまり良い印象を持ってない(昔GolfⅢに入れてたBTSが硬くて硬くて嫌になりました)ので、あとはザックスやモンローで安くあげるのも手かな。

アルファロメオチャレンジにお遊びで出場する程度ならやっぱKONIかな~

う~ん。

コメント

  1. お久です~
    今年も楽しい車生活されてますね
    ところで、今週の土曜日、TAKATAでうですか?
    RacoonさんがOKならば、掲示板に書き込もうと思うのですが
    よろしくです~

    返信削除
  2. 》shigekiさん
    頑張ってますか~?

    金曜の夜に博多で飲みがあるので(もちろん泊まりで)土曜はちょっと厳しいんですよ。

    天気も崩れそうですし。

    21日(日)の午後はどうですか?

    返信削除
  3. >K-SPORT
    GOLFの時に知りましたが良い話しは聞いたことがありません。
    素直にKONIの方が良いと思います。

    返信削除
  4. 》annbellさん
    お!情報ありがとうございます<(_ _)>
    やっぱりそうですよね。
    一回KONI入れてみたいし。

    返信削除
  5. 》raccoonさん
    了解です。
    では21日(日)の午後からでお願いします。
    一応、掲示板で告知しておきますね。
    ちなみに、私も、○-sport系は良いお話を聞いたことありません・・・。
    車高調は、実績があってOH可能なメーカーのものをお勧めします。
    KONIは、以前、車高調(ショックKONI・バネswift)を使用したことがありますが、応答性が抜群でしたよ。

    返信削除
  6. 》shigekiさん
    TAKATAは路面を一部張り替えたようで、タイムアップが期待できますね。
    今なら輸入車部門で上位にランキングされるチャンスです。

    ショックは早速KONIのSPORT SUSPENSION KITを英国に発注しました。

    返信削除

コメントを投稿