日曜日, 11月 15, 2009

ドナドナ2

2日連続ドナドナです。

3年前に我が家にやってきたプント。

カングーに乗り換えることになり身内に譲る予定だったのですが、諸般の事情でやっぱ要らんとな。

うちも似たようなキャラの車2台も要らないので、売りに出すことにし、昨日某オークションで落札されました。

早速本日引き取りに来られ、慌しいドナドナと相成りました。

個人的には、デザイン、走り、室内空間、経済性、信頼性の全てにおいて高得点を付けられる数少ない小型車のひとつだと思います。

今回は次のオーナーさんに直接お引渡しとなりましたが、ご自身も奥様も輸入車に乗られており、自ら整備もされるとのことで、この子にとって最高の嫁ぎ先になりました。本当に良かったです。



24 件のコメント:

  1. てつ242009/11/16 0:49

    ありゃ? プント出戻ってたんですね!?

    で、次期サードカーはなに!?!?

    返信削除
  2. ≫てつ24さん
    そうなんですよ。出戻りでしたが良い縁談がまとまってホッとしてます(^^

    次の候補は沢山ありますが、先立つものが無いので妄想だけが拡がってます(いつものことですけどね)

    返信削除
  3. 一気に2台は寂しいですね
    ただ、M3とカングーがあれば充分ことが足りると思うので
    余力を蓄えて、皆をおぉ!?と言わせるような愛機を飼って下さい
    その時を楽しみにしてますよ~!






    MINIのクーペコンセプトが販売されたら買って!(ボソッ

    返信削除
  4. これで4→2になっちゃったんですね~?

    M3とそのサポートカーって感じですな!?

    返信削除
  5. 》こぶさん
    あのぅ。。。そないハードル上げないで下さいぃぃ~

    ミニは新旧ともに気になってます。キャブクーパーも楽しそうだし、JCWもサーキットで楽しめそう♪

    クーペコンセプトは。。。確かにこりゃ目立ちますな。

    返信削除
  6. 》hide'sさん
    はい。一気に半減です。

    どっちかというと、今はカングーがメインでM3はカングーを使えないときに渋々乗るという使い方なんです。

    お気楽に乗れるちっちゃな車の方が良いななんて。

    ポロGTIも良いですね!

    返信削除
  7. 仕事の車を1台にまとめようかとNEWカングー試乗しに行ったのですが今一ピンと来ず。
    どうしたものかと思案中です。

    返信削除
  8. 》annbellさん
    僕もNEWカングーはちょっとでかくなり過ぎの感があり、且つ、普通っぽくなったので全く興味が湧きません。

    旧カングーの方が狭い道にもすいすい入れるし、内装気にせずガンガン使えるまっとうな商用車です。

    但し、ブレーキング時に勝手にシフトダウンするAT制御プログラムに違和感があるという人も多いので万人にはお勧めできませんが。。。

    返信削除
  9. 毎度毎度raccoonさんの妄想に乗っかって夢見させてもらってます(笑)
    僕は増車する余裕があるなら、足車に206SW,遊びにクリオがあるんで、500Cで左ハンMTがあるならそれを緩く乗りたいっすねぇ

    2台体制のままで、クリオをいつか乗り換えるなら第一候補はR26,それからこれから必ず出るであろう前出のMINIクーペコンセプトかPOLO GTIですね
    残念ながらクリオ3RSとトゥインゴRSは選考漏れです
    クリ3は大きく、トゥインゴは見た目がイマイチ
    MINIはパーツが豊富ですし、POLOのDSGは魅力ですね
    けど、いつか次期愛機を選ぶ一番の選定基準はその車にLSDが付いている、もしくは付けられるになりそう
    やっぱLSD欲しいっすよね?
    長コメあざ~っしたぁ!

    返信削除
  10. 》こぶさん
    お互い妄想族(^^
    特にR26!いいッスね~

    僕の次期候補車の選定基準は、2,000cc以内(できればテンロク)で左ハンドルのMT。

    左のMTが3台目ともなるとすっかり慣れてしまい、右ハンドルだと違和感があるくらいなんです。

    FF欧州車(除く英国車)は左にドライバーが乗ることを前提に設計されてるのでやはり左ハンドルが自然なフィールかと。

    そうなると自ずと選択肢が限られてくるんですよね。

    サーキットも走るならLSDは欲しいですね!

    う~ん・・・獅子かヘヘか蓮か・・・はたまた菱か(爆

    返信削除
  11. ともぞう2009/11/19 2:12

    お二人の妄想を聞いていると自ずと車種が浮かんできますね~! 106辺り!?
    MT左ハンとなると、中古で探すしかないですね!?
    今後、各メーカーとも正規は右オンリーになるでしょうから。

    新車でとなると、今回、僕は並行に手を出しましたので購入ルートを開拓済みです!「菱形で本国モデルが欲しい!」という方はご一報下さいまし。

    クリオ3ですが、2でサーキットを走られる《こぶ》さんをがっかりさせることは9分9厘無いと思いますよ。

    返信削除
  12. ご無沙汰です。
    どんどん車が減りますね、、、
    うちは減らないので 怒られてます。
    車が死ぬまで乗る予定の106は 推奨8万キロを待たずにタイベルトを交換しました。
    >>ともぞうさん ルー3RS試乗しました。完璧すぎます!!

    最近は 味が全く異なるグラプンにぞっこんです♪

    返信削除
  13. ≫ともぞうさん
    106は相変わらず人気がある=高いので狙い目は「へへ」デスよ!
    新車は当然無理(キッパリ)

    返信削除
  14. ≫tameさん
    入れ替えはあっても減車という言葉は無いですからね。tameさんの場合(^^
    グラプンそんなにイイですか?
    先日試乗させてもらっとけばよかった〜

    今度機会があれば106にももう一度乗せて下さい。

    返信削除
  15. ともぞう2009/11/19 21:46

    日本名:シャンソンでしたっけ!?
    国内台数が少ない分、僕もそっち派です(^^ゞ

    V6クラブメンバーさんの奥様でシャンソン!?サクソ!?の左ハンを革グローブして転がしてる方が居ます!男前すぎでしょ!
    でもね、サーキットに含みを持たせるなら200%NEWクリオRSですよ!
    先日、試乗に行った時、「tameさん来られましたよ!」って担当営業マンが言ってました。「こりゃ、遅かれ速かれお買い上げだな!」と思いました(^^ゞ

    返信削除
  16. 》ともぞうさん
    シャンソンはマイナー前の名前じゃなかったかな。
    後期型はサクソですよ。

    >女子の左ハン
    確か某アサ会メンバーさんの奥さんも155を転がすとか。かっこ良過ぎる!

    NEW Clioがイイのは十分判ってますが、新車をサーキットへ持ち込んでタイムアタックする勇気はありませんので中古で十分です。

    なので3年後に期待してます~

    返信削除
  17. ともぞう2009/11/19 23:48

    >なので3年後に期待してます~

    何か僕が無謀なことの瀬戸際に居るような気がしてきました(^^ゞ
    3年後ならR27やWSR(ワールドシリーズ)なんかも出てくるはず!? R27なら即戦力のレカロ入ってますし!
    希望はシリウスイエローのR27でサーキットでブイブイ言わせて欲しいッス!(^^)!

    返信削除
  18. 》ともぞうさん
    なんと!もう買っちゃいましたv(^^ ←バカ
    ご期待に副えず残念。

    返信削除
  19. ともぞう2009/11/20 0:07

    >なんと!もう買っちゃいましたv(^^ ←バカ

    何と! ポチっとやっちゃったのですか!?
    とりあえず納車報告お待ちしております(^^ゞ

    と、あくまでも3年後ですから・・・(^^ゞお財布に優しいプライスで出てくるでしょう!

    返信削除
  20. 》ともぞうさん
    3年後にポチっと押せるくらいの価格で引き取りますよ~

    さっきポチッ で、納車は今週土曜の予定です。
    またまた嫁はんに言ってないし。。。
    駐車場遠いので判らんやろ。

    返信削除
  21. ともぞう2009/11/20 0:29

    >またまた嫁はんに言ってないし。。。

    2台、売ったんだから怒られないでしょ!

    ん~、まさに当ブログタイトル的な買い方ですね~!
    っていうか、そういうことなんですね?お気楽って!

    僕の場合はどう表現したら・・・?
    4台全て新車、購入前に現車を確認したのは1台のみ。
    試乗したのはゼロ。
    次期ブログタイトル「それいけ!無謀なクリオおたく(^^ゞ」
    マッチしてませんか?

    返信削除
  22. 》ともぞうさん
    そうそう。その通りです。
    だって、今年に入って買ったカングー、パンダ、今回の車合わせても3桁いかないもん。

    ともぞうさんの場合、「ぶっつけクリオ三昧」なんてどう?

    ま、新車のクリオの場合、間違いない選択なので無謀とは思わないですよ。

    返信削除
  23. えぇ~っ!?
    ポチっとしちゃったんすか!
    早っ!相変わらず早っ!
    3台で2桁万円てことは、106かSAXO
    はたまたクリ1かメガーヌ1の16V
    プントをドナドナしてプント・アバルト(先代)逝ったら心置きなく笑わせてもらいます!(笑)

    返信削除
  24. ≫こぶさん
    何かと早くて叱られてます。はは。。。

    車種は、ま、そんなところですが、安いからにはワケがあって、普通の人は選ばないタマなんでしょうね。

    返信削除