火曜日, 10月 13, 2009

iPhone

週末にiPhoneを購入し、ずっと弄ってました。

やっとのことで、メール、カレンダー、連絡先をGoogleのサービスと同期させることが出来ました。

今までiPod Touchを使ってたので、Wi-Fi環境じゃなくても通信できるiPodくらいにしか思ってませんでしたが、やはりいつでもどこでも通信できるというのは非常に便利です。

今のケータイを解約すると月々割りが無くなるので機種変更せずに新規契約とし、今のはオプションサービスを全て解約して基本契約だけ残して目覚まし時計として使うことにしましたw

イー・モバイルのデータ通信カードも使わなくなるので、これもゆくゆくは解約するとして取り敢えず最低料金だけの支払いに抑えることにします。

更にワイヤレスゲートのWi-Fiサービスも解約(iPhoneならマクドのWi-Fiを無料で利用可なので)。

これで新規契約したにもかかわらず月々の支払いは減るはず。

想定外に嬉しかった機能は、Podcastを倍速再生出来ることでした。

時間の節約にもなりますね。

4 件のコメント:

  1. ともぞう2009/10/13 23:47

    僕もあと数ヶ月で本体代金の分割支払いが終わるはずなので、機種変で「iphone」はどうかな?と考えています。
    ただし、あの大きさが気になるところです。
    本当はソレ以前の問題として、電波の不安定さにイライラさせられているんですよね~。なんで、同じ場所で移動もしてないのに、3本立ったり、圏外になったりするんですかね~?

    返信削除
  2. ≫ともぞうさん
    ソフトバンクの通信網は他社と比べると見劣りしますよね。

    iPhoneを電話だと思うと、大きさといい、バッテリーの持ちといい、何じゃこりゃ?

    です。

    これは携帯通信端末に音声通話機能が付いたものと捉えないと不満が多いと思います。

    返信削除
  3. ↑ってことは携帯からあんまウェブ見ない僕には不要かな?
    元々SBなんだけど、i phoneに機種変すんの躊躇してました
    やっぱいらんかな・・・

    返信削除
  4. 》こぶさん
    一番困ってるのは、バッテリーが1日で無くなっちゃうこと。
    予備のバッテリーパックを物色中です。

    そんなケータイ、要らんでしょう(笑

    返信削除