日曜日, 9月 20, 2009

プント最後のオイル交換

すっかりメンテをサボってしまい、気が付けば昨年12月からエンジンオイルを交換してませんでした。

9ヶ月ぶり、7,000kmぶりの交換。オイルフィルターも新しくしました。

この子ももうすぐ嫁いで行きます。

13,500kmでうちにやってきてちょうど3年で45,200kmに達しました。

その間のトラブルはバッテリー突然死のみ。

全く手の掛からない良い子でした。

明日、実家までのドライブが最後の長距離走行になると思います。

7 件のコメント:

  1. てつ242009/09/21 0:11

    え!? 入れ替え??
    またなんか新しいの買ったんですか!?!?

    返信削除
  2. 》てつ24さん
    いえいえ、さすがに整理しないとと思ってたところ、妹がPuntoを欲しいということになりまして。

    で、Kangooを嫁に取られちゃいました(TT)

    返信削除
  3. ともぞう2009/09/21 23:38

    M3を手放して、パンダを普段の足として残し、サーキット用にメガーヌR26Rを購入っていうプランはいかがでしょうか?
    華々しくルノースポールに復帰するには最高最適なマシンです!
    最高最強のドライバーズカーと某雑誌で評されていました!

    まさにraccoonさん向けと言える最高の一台です!
    乗ってないけど、なぜかそう言い切れます!

    返信削除
  4. 》ともぞうさん
    どうせならウィリアムズが良いです。
    重い車はもう要らない。

    返信削除
  5. raccoonさん、そういえば4台所有でしたか!
    プントも妹さんに譲られるのであれば、知った仲でしょうし安心ですね!
    きっとメンテはraccoonさんがすることになるのでしょう(笑)

    返信削除
  6. 》こぶさん
    それが、妹は関西に住んでるのですが、駐車場が2万円近くするそうで、そこまでして所有する意味があるのかと考えさせてます。

    車両がタダでも維持費は年間10万単位で必要ですからね。

    返信削除
  7. ↑そりゃお前もやろと突っ込まないでね(^^;

    返信削除