日曜日, 9月 06, 2009

新調したけど

いよいよ1ヶ月後に迫ってきました。

7月から練習し始めてトータル150kmを走破したので新しいシューズに履き替えました。

一応レース用なので軽いです。

感覚的には今のシューズの半分くらいの軽さです。

車もそうですが足もとを新しくすると気持ちいいですね。

昨日17kmを走ったので、今日は調子に乗ってハーフマラソンの距離21.0975kmを走ってみました。

Nike+iPodのワークアウトで「ハーフマラソン」を選択してスタート。

普段は1km毎に走行距離をアナウンスしてくれるのですが、今日はなかなか言ってくれません。

しばらくすると「1マイルを通過しました」。。。ってマイルかよ!

1マイルは  え~と1.2km?1.6km?どっちやったっけ~

このコースなら1.6kmくらいかな~。マイルをkmに換算しながら走ると調子が狂うな~

なんて考えながら走ってましたが、「あと6マイルです」とか言われてもボ~っとした頭では直ぐに計算ができず、一瞬残り6kmとぬか喜びしたものの、実は10km弱もあるという事実を知るとモチベーションがガクっと落ちてしまい、途中で歩いてしまいました。

くやしいっス。

4 件のコメント:

  1. 200マイル/h ≒ 320km/hだったと思う。

    返信削除
  2. 1マイルは≒1.6kmのはず。

    ちなみに1海里は1.85kmです。(どちらも表記はマイルです)

    返信削除
  3. ≫Ujinyさん
    なるほど!そういう風に覚えたら忘れませんね。

    返信削除
  4. ≫masakunさん
    え?海里=マイル?
    Wikiで調べて納得しました。

    返信削除