あと少し

ふくおかシティマラソンに向け、週末の朝のジョギングは順調に距離を伸ばしてます。

今朝は自宅→みずとりの浜公園→はつかいち大橋→小田億ファインズで折り返し。はつかいち大橋(キツイです)→みずとりの浜公園通過→アルパークで更に折り返し、自宅までのコース。

トータル15kmでした。

来週には21kmにチャレンジできそうです。

しかし1.5時間も走ってると退屈ですね。
iPodで音楽を聞きながら走ってますが、だんだん飽きてきます。

途中でもういいかなとか、ついついサボろうとします。

自分の中でのチャレンジなので完走しさえすれば良いのですが、やはりある程度期待された方がモチベーションも上がります。

逆に、周りの期待が強すぎるのもプレッシャーに押しつぶされそうで大変でしょうね。

日本を代表して世界を相手に戦うアスリートはもとより、24時間TVのイモトさんも素直にスゴイと思います。

しんどい、痛い、もう無理なんて言えないんでしょうね。

その点、僕はせいぜい家族が応援に駆けつけるくらいなので丁度いいプレッシャーを楽しめそうです。

コメント