火曜日, 8月 18, 2009

車高調

しつこく探してる車高調とマフラーが某オークションサイトに格安で出品されてたので思わず入札。

クァンタムはあっちゅうまに遥か彼方に逝ってしまいましたが、アーキュレーはまだ手が届く範囲。

何とか手に入れてブイブイ言わせたるで。

6 件のコメント:

  1. クァンタムはOHがめっちゃ高い上に美味しい期間がものすごく短いらしいですね。

    返信削除
  2. 》annbellさん
    そうなんですか!
    OH料の高さは噂に聞いてましたが、賞味期間が短いとは知りませんでした。
    落札できなくて良かった。

    返信削除
  3. うちの(って私のじゃありませんが・・・)147にはアーキレイが入ってます。ちょっと静か過ぎて物足りませんが、回せばそれなりの快音を響かせます。
    でもやっぱ、もう少しだけ音量&迫力があってもいいかな?と・・・
    ブイブイ言わすにはちょっと物足りないかもしれませんヨ。

    返信削除
  4. 》tetsu24さん
    そうなんですか。意外と静かなんですね。
    Clioもフジツボ製マフラー(アーキュレーはフジツボの輸入車用ブランドです)を付けてましたが、結構な爆音系で深夜はご近所に気を遣うくらいでした。

    ま、これまた落札できませんでした(T_T)ので気長に考えます。

    返信削除
  5. クァンタムはアルミ多用なのでほとんどの部品が交換になってしまうんですよね~

    まあ、年1回はOHしないといけませんし....

    オーリンズかエナペタルをお勧めします。

    返信削除
  6. 》やぎさん
    それでオーバーホール代が2桁万円かかっちゃうんですね。それも毎年とは。。。

    タイヤ代に使った方が有意義です。

    返信削除