Kangooの走行性能

またまた東京出張だったので、行きは広島空港までの高速を、帰りはワインディングを中心に走りこんできました。

高速ではびた~と安定して余裕でぬおわで巡航(ちょこっとだけです)。

ワインディングではロールしながらも粘る粘る。

タイヤはしょぼい175/65R14の5部山エコタイヤ(ヨコハマ)を履いてるんですが、スキール音を発しながらも切り込んでいくとまだノーズがインを向く余裕があります。

懐が深いぞ。

車高180cm超のミニバンみたいな格好の車を運転してるなんてにわかには信じられないくらい。

考えてみるとClio2とプラットフォームが共通なので商用車ベースじゃないんですよ!

確かに以前tameさんに乗せてもらったClio RXEとそっくりな乗り味です。

そう考えると上質にも思えてきました。

う~ん、やはりRenault 恐るべし。

コメント

  1. >>確かに以前tameさんに乗せてもらったClio RXEとそっくりな乗り味です
    カングーに乗ったことがありません、、、
    RSもいい車ですが この時代のルノーは普通のエンジンつきが最高と思っています。
    RXEは高速に行くとXXやxxよりずっといい車だとわかります。
    (オペラだと書き込みができました)

    返信削除
  2. http://tokyobaysv.jugem.jp/?eid=19#sequel
    こんなん出てますけど~(笑)

    返信削除
  3. 初代カングーは借りて1月くらい乗りました。

    完全に足が勝った車でしたね~
    重心が高いので足固めたらこけます(笑)
    ノーマル足が絶妙だと思います。

    返信削除
  4. 》tameさん
    M3の1/2の排気量に1/3以下の馬力。
    必要十分です。
    今度乗ってみて下さい。

    返信削除
  5. 》こぶさん
    あの~
    サーキットへは行かないので・・・

    ですが、フロアはルーテシアと同じなので純正補強プレート2枚重ねできちゃうんですよ。

    返信削除
  6. 》hide'sさん
    そうだったんですか?
    ロールしながらもオンザレール感覚といったギャップが面白いですね。

    調子に乗ってロールを規制するとコケるんですねww

    返信削除

コメントを投稿