またまた東京出張だったので、行きは広島空港までの高速を、帰りはワインディングを中心に走りこんできました。
高速ではびた~と安定して余裕でぬおわで巡航(ちょこっとだけです)。
ワインディングではロールしながらも粘る粘る。
タイヤはしょぼい175/65R14の5部山エコタイヤ(ヨコハマ)を履いてるんですが、スキール音を発しながらも切り込んでいくとまだノーズがインを向く余裕があります。
懐が深いぞ。
車高180cm超のミニバンみたいな格好の車を運転してるなんてにわかには信じられないくらい。
考えてみるとClio2とプラットフォームが共通なので商用車ベースじゃないんですよ!
確かに以前tameさんに乗せてもらったClio RXEとそっくりな乗り味です。
そう考えると上質にも思えてきました。
う~ん、やはりRenault 恐るべし。
高速ではびた~と安定して余裕でぬおわで巡航(ちょこっとだけです)。
ワインディングではロールしながらも粘る粘る。
タイヤはしょぼい175/65R14の5部山エコタイヤ(ヨコハマ)を履いてるんですが、スキール音を発しながらも切り込んでいくとまだノーズがインを向く余裕があります。
懐が深いぞ。
車高180cm超のミニバンみたいな格好の車を運転してるなんてにわかには信じられないくらい。
考えてみるとClio2とプラットフォームが共通なので商用車ベースじゃないんですよ!
確かに以前tameさんに乗せてもらったClio RXEとそっくりな乗り味です。
そう考えると上質にも思えてきました。
う~ん、やはりRenault 恐るべし。
>>確かに以前tameさんに乗せてもらったClio RXEとそっくりな乗り味です
返信削除カングーに乗ったことがありません、、、
RSもいい車ですが この時代のルノーは普通のエンジンつきが最高と思っています。
RXEは高速に行くとXXやxxよりずっといい車だとわかります。
(オペラだと書き込みができました)
http://tokyobaysv.jugem.jp/?eid=19#sequel
返信削除こんなん出てますけど~(笑)
初代カングーは借りて1月くらい乗りました。
返信削除完全に足が勝った車でしたね~
重心が高いので足固めたらこけます(笑)
ノーマル足が絶妙だと思います。
》tameさん
返信削除M3の1/2の排気量に1/3以下の馬力。
必要十分です。
今度乗ってみて下さい。
》こぶさん
返信削除あの~
サーキットへは行かないので・・・
ですが、フロアはルーテシアと同じなので純正補強プレート2枚重ねできちゃうんですよ。
》hide'sさん
返信削除そうだったんですか?
ロールしながらもオンザレール感覚といったギャップが面白いですね。
調子に乗ってロールを規制するとコケるんですねww