パンダのスピーカー

うちのパンダは購入時にヘッドユニットが付いてなかったので、少しだけ奮発してiPod対応の1DIN CDプレーヤーを取り付けたのですが、純正スピーカーからなにやら音?らしき雑音しか出てきません。

判っちゃいましたが、スピーカーを取り出してみるとコーンの周りが朽ち果てて、挙句の果てにはツィーターがポロリと取れる始末。

12年でここまでボロくなるものなのか?

ヤフオクで2,200円で落札したケンウッドの2Wayスピーカーをインストールしようとしたところ、ねじ位置が全然違ってたのでホームセンターにて留め具を購入し、無理やり取り付けました。

なので斜めです。

音はそりゃもう素晴らしいです。

が、パンダはリアにしかスピーカーが無くて、しかも走れば相当うるさい。

かといってボリュームを大きくすれば車外にダダ漏れなのであまり大きくできないし。

で、結局使うことはあまり無いんですけどね(^^

コメント