金曜日, 6月 05, 2009

サーキット用には

駆動方式別 こんな車でサーキットを走ってみたいシリーズ(多分1回こっきりです)。

FFはやはりClioクープでしょう。

素のRSでも軽量ボディにパワフルなF4エンジンの組み合わせとシュアなハンドリングで極めて楽しい車です。


典型的なFRプロポーションにトランスアクスルレイアウトの8C。

適度な大きさのボディに秘めた450psのパワーを後輪だけで駆動する危うさ。


4WDならR8。

無理しなくても楽々タイムが出るんでしょうね。


MRではエキシージかな。

これも軽量コンパクトボディが最大の武器。

トヨタの1,800ccじゃ官能性もいまひとつですが、この車両は確かVTECに載せ換えてたっけ。


そしてRRの新旧911。

4 件のコメント:

  1. このクープはアクセントでテールランプをph2にしているのかな?
    それから、ちっこいミラーとDevilの出口が細目なのが渋い!
    ミラーとマフラーが前々から自分がしたい使用とかぶります
    嗚呼、LSD欲しいなぁ・・・

    返信削除
  2. 》こぶさん
    そう言われれば確かにPh2のテールランプですね。個人的にはPh1の方が好きですが。

    このミラーは実は僕も密かに交換しようと企んでました。レーシーでかっこいいですよね。
    ただ、実用性は???

    LSD、逝っちゃいましょう^^

    コーナーを立ち上がるたびにイライラすることが無くなりまっせ!

    返信削除
  3. サーキットを走らせてみたいクルマ・・・
    raccoonさんの趣味じゃないかもしれないけど、私は何といってもR35 GT-Rですね!
    どれだけスゴイのか!?!?
    もっともいろんなクルマ、それもスーパーカーを経験した上じゃないと凄さが分からないのかもしれませんけど・・・

    それからやはりエキシージかな。軽量級スポーツカーにはやはり魅力を感じますね。

    返信削除
  4. 》tetsu24さん
    R35 GT-Rで鈴鹿を走りたいですね~
    ただ、間違いなく直線番長になっちゃうんでしょうね。
    ストレートでも怖かったりして。。。

    返信削除