月曜日, 5月 11, 2009

OIRC&VWA-Trial

夏日。こうも暑いとサーキットを攻める気持ちが萎えてしまいます。

汗ぐっしょり。

車も油温が限界。

タイヤも4週目辺りから怪しくなってきます。

にしても、タレたなりの走り方があるはず。

今日はコーナーへのアプローチでブレーキが余ってしまい途中で抜いたり、立ち上がりでテールスライドしまくったりと、全く乗れてませんでした。

2本目を走り終えたら、さっさと着替えてVWA-Trialを観戦。

友達が大勢出走されてたので応援し甲斐がありました。


6月に1度走って暫くはオフシーズン突入かな。

7月のTipo Over Heat MeetingにPandaで「遅い車の~」にエントリーしてみようかな。












エロい2台。いいねぇ


10 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    写真、たくさん撮っていただきありがとうございました。
    1コーナーの飛び込み写真はカッコいいですね!! 暑い時はあそこまで歩いていくのが大変ですが・・・

    私もサーキットはもう夏眠(?)ですね・・・ クルマも人間ももちません(>_<)  
    改装後、ランキングが消えちゃってるからタカタを一回走って冬まで休憩かな???

    とか言いつつ、夏の鈴鹿ETCC行きたかったりして・・・(^^ゞ

    とりあえずは、沸いてしまった(?)エンジン&ミッションオイル交換せねば・・・!!!

    返信削除
  2. 日曜はお疲れ様でした!

    6/7OIRC枠行きますか?


    ザガート、ヤフオクに出てないかなぁ~

    返信削除
  3. 》tetsu24さん
    大容量過ぎてご迷惑だったかも。。。
    200~300mmの望遠が欲しくなっちゃいました。

    これからはサーキット走行には辛い季節ですね。
    とりあえずフェイスマスクを買おうと決意しました。
    (走る気や・・・)

    返信削除
  4. 》loud-aliveさん
    いやいや~
    loudさんに比べたら僕の疲れなんて屁みたいなもんですわ(笑

    6/7ですか。私的にちょっと微妙な時期ですが考えておきま~す。

    返信削除
  5. おつかれさまでした。

    私は6/13に行こうかなと思ってますが、整備が間に合うかどうか・・・というか梅雨時期ですが。

    またご一緒してください。

    返信削除
  6. 》annbellさん
    次回は是非YakinikuかTonkatsuご一緒しましょう!(そっちかいっ)

    返信削除
  7. 黒いゴル5がカッコいいですね!
    この間の筑波のゴルフカップまでゴル5を侮っていました
    クリオとの実力差に軽くショックな僕です

    返信削除
  8. 》こぶさん
    ↑の方(annbellさん)がこのGolfの元オーナーで、今はショップのデモカー兼販売車両です。

    あちこちの草レースで優勝した実績を持つ車両でして、ドライカーボンボンをはじめ、足回り、ブレーキ、給排気系とポイントを抑えたチューニングがなされてますね。

    岡山国際で僕の乗ってたクリオとほぼ同じラップタイムでした。

    素の状態でもGTIという名は伊達じゃ無いと思いますよ。だって重量差は400kg以上あるんですよ!

    返信削除
  9. raccoonさん、速杉www
    筑波(TC2000)でゴル5はイジりこんだ車両で
    1’08くらいは出ていますが、クリオでは1’10なら
    天晴れなくらいですよ~
    僕なんて、まだ筑波行き始めたばかりですが
    1’12が目標ですから(笑)

    返信削除
  10. >>こぶさん
    岡山国際はブレーキを酷使するサーキットなので、軽量車両に分があるんですよ。

    なので筑波サーキットじゃ車の実力差が顕著に出るのかもしれないですね。

    返信削除