22,270kmでオイル&オイルフィルター交換。
一時期ホームセンターで3,980円で安売りしてたカストロールFORMURA RS。
大人買いして大量に確保していたのですが、ついにこれで在庫一掃。
次は何にしようかな。
交換後、またまたエンジンチェックランプが点灯。
以前にもフィルター交換時に邪魔なカプラーを外したままエンジン始動して点いたことがありました。
再接続してエンジン始動→消灯せず。
バッテリーのマイナスを外して暫く放置後エンジン始動→消灯せず。
はぁ?
ま、別に支障も無いでしょ。
さっきエンジン掛けて見たら消えてました。
ん~
イタ車みたい・・・
私はまたMOTULにしました。
返信削除今から暑くなるっちゅうのに前のより粘度を下げて・・・(~o~)
そらもう、ビンビンにレスポンス良く回るようになりました・・・か??? ・・・聞くな(>_<)
でもMOTUL高価ですが、良いような気はします・・・多分・・・いや、きっと・・・
以前raccoonさんがおっしゃってたA.S.H.(でしたっけ?)、某自動車評論家の方も「良い」と書いてるのを見ました。試したいけどどこで売ってるのでしょう???
こないだも話しましたけど、オイルって高いのを入れれば良くなったような気もするし、たいして差がないような気もするし・・・ 難しいっすね・・・
》tetsu24さん
返信削除高いオイルは良いオイルなんですよ。そう信じましょう!
A.S.Hは以前よりも通販での取り扱い店が減ってしまってますが、ググって見ると扱ってるところもありますね。
広島でもタカタさんの主治医が取り扱ってたそうですが今でも揃えてるのかな?
今度安いところを探しておきます。
僕は個人的にパワークラスターを入れてみたいです。
昔は、僕も高いの入れてました。
返信削除RED LINEやらMOTULやらのグレード高いのを。
神様を信じる者は救われる(爆)
今はA.S.Hの普通のが入ってるはず、ぜったぶん。
なので、うちの主治医は今も使ってますよ~~
「A.S.H」を取り扱っている某会社の社長がV6クラブメンバーで、広島に営業で時々カングーに乗ってやってきます!
返信削除水素で走るカングーだそうです!
それはいいとして、広島地区での代理店があるはずなので、聞いときましょうか?
ルノー指定オイルのe○fなんかダメだー!と言ってました(^^ゞ
》たかたさん
返信削除同じエステル系ではNUTECも良いオイルですが、ミッションオイルは明らかにA.S.Hの方がフィーリングが良かったので僕はA.S.H派です。
しかし高いのが難点ですね。
普通のグレードはどうなんでしょう?
主治医のショップ、一度遊びに行ってみます。
オイルって街乗りだけならなんとも思わないけど、
返信削除サーキットで油温130度オーバーとかさせちゃうので
気分的に安心したいですよね。
>パワークラスターを入れてみたい
岡国まで出前しましょうか?(笑
》ともぞうさん
返信削除そうなんですか!
それは是非見てみたい>水素カングーのほうww
A.S.Hの取扱店、判れば教えて下さいm(_ _)m
》annbellさん
返信削除125度を超えるとドキドキしますよね。
岡国まで6リットル出前よろしくです!
一番暑い8月に入れて走っちゃる!
フェイスマスク買ったし(爆
↑ 盆の終りの「ETCC鈴鹿」遠征決定っすね???
返信削除≫tetsu24さん
返信削除じゃ、行きますか!