日曜日, 5月 03, 2009

引き続き初期化

欧州大衆車に多い無塗装バンパーは、少々擦ってもぶつけても傷が目立たず財布に優しいスグレモノですが、経年劣化により白っぽくなるのが玉にキズ。

そんな悩みを持つあなた。このケミカルはスゴイ。

結構なお値段ですが、効果抜群です。


左が施工前。右が施行後。








ついでにプントにも施工。めっちゃ黒いやん。新車みたい。








屋根に幌が付いている車は、この時期は花粉症で無い限りオープンエアを満喫できますが、経年劣化により縫い目から雨が漏るのが玉にキズ。

そんな悩みを持つあなた。このケミカルもスゴイ。

テント用ですので完璧に防水できます。


見た目はひどいものですが気にしちゃいけません。

さてエンジン・駆動系・ブレーキ・サスペンション・電装系・ボディーのリフレッシュが一通り完了したら内装に着手。

掃除機がけし、雑巾で汚れをふき取り、そこそこきれいになりましたが、シートはかなりくたびれていたのでクリーニングせず交換することにしました。

座面には破けと雨漏りの跡がくっきり。

助手席、リアシートも同じような状態です。

個人売買で右ハンドルのセレクタの助手席(左ハンドルの運転席)とリアシート、左右ドアミラーを譲ってもらい交換。



ガラが違いますが気にしちゃいけません。








最後にClioに付けてたETCを取り付けて本日の作業終了。









2 件のコメント:

  1. すでにホィールがクロモドラっぽいのに換わっているんですけど~(笑)

    返信削除
  2. 》こぶさん
    そらあーたホイールは基本でしょう。
    オイル交換と同時交換ですよ。そんなもん。
    車が運ばれて来る前に到着しんたんだから(笑

    返信削除