オールロードクワトロ

輸入中古車の相場下落が進む中、ふと以前乗りたかった車を検索してみると劇的に安くなってました。

その車とは、アウディ オールロードクワトロ。

2.7リッターツインターボとフルタイム4駆で武装した、ワゴンとSUVの中間的な立ち位置の車で、高速移動時には車高を下げて車体を安定させ、オフロード走行時には車高を上げて走破性を高めることが出来るという代物。

キャンプ&山にM3で行くのもどうなんでしょ。
車高調組んだらもう行けないのでSUVが欲しいなぁ。

妄想だけならタダということで、エスクードの新車と7年落ちのオールロードクワトロのどっちが買いかなんて考えるのもまた楽し。

どっちも捨て難い魅力を持ってるんですよね〜

コメント

  1. クルマ違いますけど、今、A4アヴァント(V6 2.6L)に乗っています。右ハンAT車。
    やはり、落ち着きません(^^ゞ 

    カングーは候補からもれたのでしょうか?

    返信削除
  2. 》ともぞうさん
    静か過ぎて落ち着きませんか?(^^

    カングーはプントの後継として継続検討中ですが人気があるので相場も強気ですね~
    いつになることやら。

    もう一台別に四駆があればいいな~という妄想でした。

    返信削除
  3. いいですねぇ!! 全部道路!!
    ぜひイッチャッテ下さいっ!!

    返信削除
  4. 候補として考えました。
    でもさらにお安いアウトバックになりました・・
    足車探しだったので、壊れない日本車を(^^;)

    返信削除
  5. 》tetsu24さん
    どこでも行ったるでぇ~感が名前からも滲み出てますね。
    これでサーキット走ったらそれこそ全部道路!

    返信削除
  6. 》たかたさん
    ですよね~
    税金、保険、ガス代、信頼性を考えたら、普通この形ならアウトバックですよね~

    こんな形してプレミアム性を謳うわれてもね~

    でも欲しい・・・

    返信削除
  7. 4駆・・・
    インプWRXワゴンw(笑)
    アウディ80クワトロはもうヤバイか・・・

    返信削除
  8. 》こぶさん
    最強の4駆はジムニーでしょう。
    ホントどこでも入って行けますから。
    サーキットに目覚める前はこいつで林道や雪道を走り回ってました。
    ある意味スポーツカーです。

    返信削除
  9. いや~
    2スト・ジムニーって書こうかなと思ったんだけど
    さすがに大人気ないかな~なんて(笑)
    それにSUVぢゃないじゃん!

    返信削除
  10. 》こぶさん
    パンダ4×4はダメ(爆
    調べてたらカングーにも4駆の並行輸入車があるみたいですね。

    返信削除

コメントを投稿