山下達郎

ひょんなことから山下達郎のコンサートチケットを2枚入手しました。

先日の日曜日、福山のリンデンローズに子供をほったらかして嫁はんと二人で行ってきました。

明らかに僕らより上の年代(に見えました)のファンで埋め尽くされた会場に現れた彼は、もうすぐ56歳とは思えないエネルギッシュなステージを数時間に渡って披露し、熱狂的なファンと言うには程遠かった僕らはすっかり魅了されました。

さすがプロ。

ネタばらしはダメよと釘を刺されたのでこれ以上書けませんが、実に素晴らしいひと時でした。

コンサートに出掛けたのはかれこれ十数年ぶり。日本人のステージは実は初めてでしたが、たまには良いもんですね。

コメント